
11/4(土)のカーフェスタ諏訪湖の様子です(画像)。
お待たせしました(待ってないか ・・・ 笑)、新スキャナー、何とかなりました(汗&笑)。
32の列が、年を追うごとに長くなっていきます(画像上)。
お昼前ぐらいから雨が降ってきたようですが、
ご覧のようにインドアですのでばっちりです(ふっふふー)。
11月の諏訪湖なので少々肌寒いですが、厚着していればOKです。
詳細はPCテクのある方のブログを見て下さいね(汗)。
で、私的に「おぉっ!」と思ったのが、32のド正面にいた、フォードマスタング(画像下) ・・・ 新品じゃないかって思うほどの仕上がりでした(笑)。
でも、コレを「ポニーカー」って言うんだから、流石アメリカです。
隣には、デモランまで披露していただいたランボルギーニのスンゴイのがありましたが、
私的には ・・・ マスタングですね(スーパーカーって、あまりに非日常的なのでね ・・・ 汗&笑)。
まぁ、マスタングでも私的には ・・・ ですけどね。
6気筒までですね~。
8気筒は、手が出ません(ズバリ、本音です)。
かつて日米貿易摩擦が問題になった時(なんか今また蒸し返しのようですが)、
トヨタがセルシオ(レクサスLS)、日産がインフィニティQ45を出し、
我が国でも、V8市場も広がってきましたね。
しかし、世の中がだんだんエンジンについてはダウンサイジング化が進み、
マルチシリンダーの時代は終焉を迎えようとしています。
国産高級車も、HVシステムを載せたりしていましたが、
聞くところによると、今度のクラウンは4気筒だそうです(GG世代的には信じられませんが)。
新しいセンチュリーも12ではなくなったのかな? 曖昧ぃ~。
新しいレクサスLSも8ではないのかな? ?? 曖昧ぃ~。
ロクイチクレスタで、この手のクルマは卒業してますので、よくわかりません(笑)。
高級車は、やはり、後席が良いです(爆) ・・・ 私感ですよ。
Posted at 2017/11/06 14:38:53 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ