
32で出かけ、32のデジタル時計がご臨終し、
純正部品が見つかったことにちょっと感動した(笑)、2月のまいこサンですが ・・・ 笑。
その32の周囲にはいつもの方々が陣取られ、
仲良くクルマ談義が行われるのですが ・・・ そこに、ミツビシスタリオンの3台並び!
画像は ・・・ すいません、写真がどこかに(汗)。
コレは、ずいぶん前の、まだ芸文社がやってない(笑)頃の、浜名湖でのハチマルミーティングでのスタリオン3台(コレはみんな3ナンバー・ブリフェンのVRのようですね)。
まいこサン当日に現れたのは、ナローボディでしたね(私的にはこちらが好み)。
遅れ気味で32で出かけたら、前をナロートップモデルGSR-X・ツートンが ・・・
思わず「うをぉぉぉ・・・」と声が上がる(爆) ・・・ ラ・ロシェルのマスターが乗ってたヤツだぁ(謎)。
で、いつもの皆さんのところには、すでに白いスタリオンが2台。
当然、会が進んでいけば ・・・ 3台並びが整いますよね(笑)。
お馴染みさんのGSR-Ⅱ、そして、輸出仕様EXが付いたモノ、
そこへ、先のMMCマーク&フェンダーミラーのツートンが並びます。
その隣がうちの32でした(何だか高揚するね~)。
こういうので昼までおしゃべりできてしまう(笑)、変態さん達と楽しくまいこサンを過ごしました。
スタリオン、1982(昭和57)年の登場でしたね。
ギャランΛ(ラムダ)後継と言われてますが ・・・ 併売されてましたよね、当時(曖昧ぃ~)。
2ドアハードトップ形状だったΛの人気が頭打ちになってきて ・・・
これは、キープコンセプトでモデルチェンジしたのが悪い! と、個人的に思ってました。
セリカLBやシルビアHB、サバンナRX-7などがハッチバック形状をとっていたので、
「ウチにも」的な感覚で違和感を持って登場しました(私感です) ・・・ セレステがあったのにね(爆)。
で、長く造られましたね~、1990(平成2)年まであったんじゃないかな? 曖昧ぃ。
そのころには、ブリブリ3ナンバーブリフェンのVRもスリーダイヤマーク付けて出てた ・・・ と思う。
売れなかったんですよね、スタリオン。
でも、今なら ・・・ 高くなりそうですね、2代目レパードみたいに(汗)。
Posted at 2018/02/27 06:06:01 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ