
オートプラネット名古屋での、まいこサンに参加しました ・・・ ここで行われているCars&Coffeeとの共催ということで、トゥィンギーのお披露目に行ってきました(笑)。
「買い出しに行かなかんがね」 ・・・
家人のこの一言で、関西舞子&エコパサンデーランへの参加は吹っ飛びました(笑)。
近場のオートプラネットでないと、という状況に追い込まれました(家人の理解あってのクルマ趣味)。
で、いつもお世話になっている方々に、新しい32相棒カー・トゥィンギーをお披露目できました ・・・ 32で行こうかとも思いましたが、やっぱりね(汗&笑)。
この、やたらボンネットを開けたがる(笑)方々に、画像で喜んでいただきました(爆) ・・・ 「エンジンがなーい」 ・・・ お約束のリアクションありがとうございます。
トゥィンゴのボンネットの開け方は独特です ・・・ 皆さんの協力でなんとか開きました(爆ぅ~)。
フロントグリルのような黒い部分(ふさがってます)に、開口のためのパーツが両側に隠されていて、
それを取り出して、ぐいと引っ張ると ・・・ ここで爆汗の光景が ・・・ まぁ、中略 ・・・
で、何とか画像のようにできます。
リヤエンジンなので、バッテリーなどが納まっているだけです。
350㎞ほど走って、燃料計がそろそろという位置にきていたので、
まいこサンの往復のどこかでガソリン(輸入車なのでハイオク指定)を入れねばと思っていたので、
この炎天下のまいこサンは正解でした(でも、いつもの遅刻で行ったのですがすっごい数でした)。
6つほどある燃料計のボッチがなくなると、カングーと同じように警告音がピーと鳴り、
最後のボッチが点灯し、給油の警告灯が点灯します。
このボッチの減り方は、均等でないんです ・・・ 最後になってくるとすぐ消える(焦ります)。
で、復路で給油 ・・・ 373.2㎞ 33.47ℓ(タンクは35ℓ) 11.2。
まぁ、日常使い(エアコンフル稼働)と150㎞ほどの郊外&高速走行、
日常使い時は、ケッコウ、きびきび走るので、流れをリードするような走り方なので、
こんなものかな? ってところ、もう少し良くなってくると思います(汗)。
400㎞は走って欲しいと思いますが ・・・ 満タンにして2週間、そんなものかなとも。
納車時には、ガソリンは半分ほど入ってました。
まぁ、まずはこの経験値で、新たなトゥィンギーライフを始めようと思います。
Posted at 2018/07/04 06:40:38 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ