
無事帰還しております(笑) ・・・
土日の様子は、また、追々(おいおい ・・・ 爆ぅ~)。
「ノスタルジックヒーロー Vol.190」 好評発売中です。
ついでながら、私の「がんばれ日産プリンセス」イラスト載っております ・・・ 今回は、ジャパンとシルビア(メインはS110シルビアHB)。
載せていただければ ・・・ 汗、
今回から「ハチマルヒーロー」も含めて、「名ばかりのGT」関連イラストを、お気に入りのキャラ・日産プリンス嬢を使って描いていこうと思います(爆)。
そう言えば、FUJIのハチマルミーティングはお天気良かったんですかね?
北陸スカフェスは ・・・ ギリ、傘なしでOKでしたよ(笑)。
で、画像のイラストは、四川(おすすめスポット参照)の壁へ行きますが(笑)、
「ガゼール」を伴った3代目シルビア(S110型)は、イチサンシルビアの陰に隠れちゃった印象ですが、大ヒットしたんです。
スペシャリティカーって、我が国だと「一人勝ち」の市場だったみたいで、
「セリカ」は初代で、次がこのシルビア、でも、すぐ2代目プレリュードに取って変わられ、
プレリュードの天下が2代・3代と続き、イチサンシルビアって流れです。
もちろん、他にもあったのですが ・・・ 販売台数だと歴然でした(遠い目)。
で、アメリカでデザインされた2代目セリカ(私の一番好きなセリカ)に
販売面で圧倒していたのが、このシルビア&ガゼール(画像)です。
3月にHT、セリカのマイナーチェンジの8月にHBという、「技術の日産」ならぬ「販売の日産」を思わせるぐらい、憎たらしい販売展開でした。
もちろん、サニー店(シルビア)・モーター店(ガゼール)は、カローラ店の苦境を尻目に大繁盛。
デザインの差でしたね ・・・ スペシャリティカーは「見た目」だもの(笑&私感)。
で、マイナーチェンジの際に後期型2代目セリカが展開したのが、
クルマCM史上、歴史に残る、「名ばかりのGT達は、道をあける」キャンペーンでしたね。
この時、DOHCを販売できていたのは、トヨタとイスズだけでした。
でもね、CMターゲットのシルビアには ・・・ 「GT」がなかったんです、「LS」だね(笑)。
で、とばっちりを受けたのが ・・・ 角目ジャパンでした(笑)。
あ、もうこんなに ・・・ 今朝はこれぐらいで(笑)。
Posted at 2018/11/05 06:45:20 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ