
昨年末から、各方面のイラストを描き続けてます。
画像は、カローラ愛知・港店のウエルカムボードの一部、部分です(笑)。
今年は、ナナマルカローラ40年の年。
亥年ということで、ナナマルカローラの中で一番勇ましかったグレードを描いております。
とりあえずは、TE71・セダンGTで(笑)。
やはり、丸目4灯(前期型)は良いですね~。
で、今は、ノスヒロ用のを描き描きしてます(白黒なので筆が速い)。
あ、「ノスタルジックヒーロー Vol.191」 好評発売中です。
ついでながら、私の角目4灯セリカクーペ1600GTイラスト、載っております。
ちょっとこだわって、「ノスヒロ」と「ハチマル」でジャパンと角目セリカを描いてきますが、
これ、載ればですが(汗) ・・・ 今度の「ハチマル」で完結です(わかる人はわかる)。
あの、「名ばかり・・・」CMのモデルは ・・・ クーペ1600GTでした、赤の。
これもクルマウマシカ向け雑誌「Tipo」の1月号は、
くどいぐらいイラストで「J’s」やってくれと書き続けたせいか、最近の「Tipo」はJ’sを入れてます。
1月号にいたっては、表紙がモロJ’s(笑) ・・・ 言ってみるもんだ(爆)。
でも、そこは詰めが甘いネコパブリッシング、
赤い角目4灯セリカを「18R-Gの2000GT」と言ってますが ・・・
ちっちっち ・・・ 2T-GEUの1600GTなんだなぁ(得意のチャチャ入れ ・・・ 爆)。
コレ、私論ですが ・・・ 深読みで(笑)。
当初、シルビアを当てこすった、「名ばかり」CMは、
すぐにスカGに飛び火すると、トヨタは読んでいたのでしょうね。
クーペ1600GT(もち、2000GTもあるんですが)、
「1600GT」にこだわったのは ・・・ スカイライン2000GT-Rの初戦、
GT-Rにトップを譲らず、奮闘したトヨタ1600GTへのオマージュがあるのではと思います。
あ、結局、トヨタ1600GTの渾身のブロックは、ペナルティを受け、
スカイライン2000GT-Rの薄氷を踏む、何ともほろ苦い、初勝利になるわけで、
ここから、49連勝が始まります。
スカイラインの前に敢然と立ちはだかった、トヨタテンロクDOHC、
だから、このCMは ・・・ セリカクーペ1600GTでないといけないんです!
「Tipo」、久方ぶりのJ’sネタで、時代を読み違えたかな ・・・ 他にも突っ込みどころ満載。
Posted at 2019/01/02 18:27:12 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ