• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2019年01月05日 イイね!

TE71は潔かった、特に、前期は

TE71は潔かった、特に、前期はカローラ愛知・港店用の、もう一枚のウエルカムボード完成しました(ほっ)。

これは、明日、エコパサンデーランの会場でお披露目した後、カローラ愛知・港店へ納入しようと思います(笑)。

画像の他にも、今までブログに載せた、セダンGT、LB・GT、未公開のHT・GT、クーペレビンがあります。
初めてのマイカーが、前期の前期の最終(ギリ、DOHC-EFIのストライプ)だったので、感慨深いです。
あれから40年なんですね。

カローラには「レビン」がある ・・・
カローラクーペのスペシャルホットバージョンが、「レビン」なんです。
その後の代は、カローラクーペをすべて「レビン」としてしまいました(ゆ、許せん!)。

で、サンマルの代で、
1年ちょい、HTを「レビン」としましたが、ゴーマルとなる後期型ではクーペボディに復帰。
同じような時期に、LBにも2T-GEUを載せ、1600GTとします。

そして、4代目・ナナマルの時は、4モデルすべてに2T-GEUを載せ、
クーペ以外は、「1600GT」とし、クーペは伝統の名前「レビン(稲妻)」を襲名させます。
画像のように、HTもクーペと考えれば、HTも「レビン」としても良かったのでしょうが、
カローラの2つのクーペボディは、皆さんよくご存じの「ハチロク」となった際に、2ドアノッチバッククーペ(ま、トランク付き)と3ドアハッチバックの二種類となり、HTボディは消滅します(泣)。

前期カタログに、レビンのページには「クーペの中のクーペ」と記されています(激しく同意)。

そう、カローラクーペのスペシャル版なんだよ、そもそも「レビン」は(このくだり、前にも書いた気がするけど、やはり、書いておきたい)。

今年は、3ナンバーカローラがフルラインアップされるようだけど ・・・
ナナマルのわくわく感はあるのかな? 

ま、期待はしたい。
Posted at 2019/01/05 18:33:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation