• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2019年06月14日 イイね!

ま、当然、青バッジですけどね(汗&笑)

ま、当然、青バッジですけどね(汗&笑)ジャパンTIは、前期より後期の方があか抜けましたね。
後期でも、丸目4灯を貫きました(画像上)。
当時、流行のスラントノーズで、前が少し伸びました。
同じ頃、カリーナも同じようにスラントノーズ化、こっちは前期の丸目4灯の方が良かった記憶があります。
で、スカTは ・・・ 
どうも話題になることもなかったですね、私の周囲では。

でもね、私の周囲には、圧倒的にTIがいたんですよね。
スカGは、2台でした(ターボELとニッパチディーゼル)。
もちろん、前述のニセンTI-ESなんかあるわけもなく ・・・
青バッジ、TIのしか、せいぜいTI-L、Eなんてとてもとても。
だから、当然、手巻きウィンドゥ(画像下) ・・・
ドア、薄いですね~、全幅1620ぐらいだったかな? 曖昧。
スカイラインはこっから10年ごとに100ミリずつ広がっていきます。

この4気筒FRセダン、頑張って維持してほしかったけど ・・・
ニセンTI-ESと同じ時期に、各目ジャパンの顔をしたパルサー(爆)、
「ラングレー」ってのが日産から配給されるんですよね。

で、時代のなりゆきで、プリンス店のエントリーカーはこのFFコンパクトになっていきました。
櫻井さんが、鳴り物入りで企画した4気筒スカイライン(TIというバッジまで引っさげて)、充実させて欲しかったなぁ(しみじみ~)。

Posted at 2019/06/14 14:12:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation