
ニーナナ(TE27)ですね(遠い目)。
流石に、リアルの世代ではありません。
先輩が、スプリンター2ドアセダンに乗ってました、ハイデラだと記憶してます(タコメーターがなかったので)。
画像は、カローラ愛知・港店用の2枚目のウエルカムボード「想い出のカローラ」の一部です。
トヨタディーラーが全車種対応になってしまう(らしい)ので、今回はオート店のスプリンターも添えています。
我々ユーザーは、メーカーというよりディーラーが馴染みです。
人口の減少社会に対応してなのか、ついに、ついについに、トヨタもクルマ屋さんは一つで良いと判断したようです(曖昧)。
もう、カローラだぁスプリンターだぁといった兄弟車を作り分けることもないようです(最高売り上げを記録しているのに)。
それぞれに個性のあった販売店も、もうなくなり(わずかにお金持ち対応の「レクサス」は残すようですが)、幸楽苑やスガキヤのように不採算店舗はIT関連に売り渡すのかな(曖昧)。
時代が変わりますね(しみじみ~)。
リアルでは見たことありませんでした、ニーナナ。
イベントに参加は始めた頃からですね、見かけるようになったのは。
カローラやスプリンターには、クーペに1.6DOHC、名機2T-Gを積んだモデルがラインナップされていたんです。
こういう売り方で良いと思うのですが ・・・
「GR」なんですね(諦観)。
Posted at 2020/02/07 07:18:40 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ