• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2020年03月10日 イイね!

第一回 芸文社主催ハチマルミーティング(前編)

第一回 芸文社主催ハチマルミーティング(前編)2011(平成23)年ですので、司会をやってるのは、前の編集長さんですね(画像上、右の男性)。
流石、雑誌社、ステージトラックですね(笑)。

で、資料に残したのが、初代前期クレスタ(画像下)。
今年は、1980(昭和55)年をテーマにしたイラストが多かったのですが ・・・ 初代クレスタの、このツートン、良いですね(遠い目)。
「名ばかりのGT達は、道をあける。」で始まるトヨタvs日産のパワーウォーズが、80年代当初のエポックだったと思いますが、
今、改めて振り返ってみると ・・・
このクレスタこそが、80年代の幕開けにふさわしいクルマなのではと認識を新たにする次第です(笑)。
新しい直6(1G-EU)エンジン、4輪独立サスに4輪ディスク。
オートエアコン標準装備で、パワステ・パワーウィンドゥも標準装備。
そして、コロナマークⅡやチェイサーのように、18R-GEUの「ニセンGT」をあえてラインナップしなかった。
あくまで、「直6」勝負。
この点でも、クレスタは、コロナマークⅡ3兄弟でありながら独自感が出てましたね(遠い目)。
この後、芸文社押しの(?)、GX71ブームが起き、それは80年代を席巻していくワケですが ・・・ クレスタは、初代の4HTルックですね(私感です)。

さて、本日は恒例の火曜日ですが ・・・ 
VW植田へはトゥィンギーで向かいます(32は昨日、少し乗っておきました)。
また、珍しく(笑)、プリンス亀島から連絡があり、
400Rがあるようなので、帰りに寄る予定です(ちょっと楽しみ?)。
思えば、スカイラインを迷走させたのは(笑)、クレスタではなかったかと思う次第です(私感です)。
Posted at 2020/03/10 07:23:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ

プロフィール

「令和8年港四川の壁 ・・・ トヨタ大勝の1986(昭和61)年 http://cvw.jp/b/1590601/48524061/
何シテル?   07/05 00:02
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation