• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2020年04月21日 イイね!

ついに、トヨタも ・・・ 

ついに、トヨタも ・・・ 「コロナ」以上のショックが、クルマウマシカさん達を襲いますね、2020(令和2)年5月。

ついに、あのトヨタも全車種販売のようです(画像)。
日本の人口減少をみこしてでしょうね、販売チャンネル(「チャネル」らしいけど)の全国的精選を行うのでしょうね、本音は。
それによって意味のない「兄弟車」なんかはなくなるので、良いかもしれませんが ・・・ トヨタの兄弟車はかつてはそれなりに意味があったような気がします。

日本の人口は ・・・ 曖昧ですが ・・・
コロナマークⅡ(ハイオーナーカー)やセリカ(スペシャリティカー)が生み出された1970年代前後あたりと同じぐらいとのことですが、
発展拡大路線は、名車も迷車も生み出しながら、ここまできました。
現在は、似たようなクルマしか生み出されず(ネタ切れか)、
モデルチェンジサイクルもどんどん伸びていきました。

まぁ、カローラが欲しければ、近くのトヨタのお店に行けば事足り、カローラのお店を探すこともなくなるワケです。
それは、クラウンでも同じ。

でも、私らGG世代改め「オバ還」野郎は、クラウンはトヨタ店を探して買うだろうね(私はクラウンは「ない」けどね)。

トヨタが培ってきたそれぞれのディーラーの文化が、今、コロナウィルスよりも早く消滅します。
トヨタと肩を並べるディーラー数を誇った日産も、70年代末からディーラー拡大を行ったホンダも、バブル期に踊ったマツダも、
トヨタ的な販売展開を狙いましたが ・・・ しんみり。

もう、首都圏では、この「全車種販売」は展開されているようですが、
さて、どうなることでしょう?

ディーラー文化の終わりの始まりが始まります。

Posted at 2020/04/21 06:51:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation