• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

最近の外車ネタ、やはりチンクも

最近の外車ネタ、やはりチンクも・・・ やらないとね(汗&笑)。
それほど知っているワケではないのですが(笑)。

フィアット・チンクエチェント(画像上、もちろん前の代のRRレイアウトのモノ)。
で、チンクというと、アバルト(画像下)もね。
西風さんの『GTroman』の受け売りだと、
ミニのハイパフォーマンス版が「クーパー」なら、
チンクだとアバルトになるという図式。
まぁ、画像上下から見ても、アバルトは「タダモノではない」感がムンムンです。

個人的には、オリジナルのチンクの方がタイプです(私感です)。
名作『ルパン3世』でも、黄色いのはチンクで、アバルトではないですよね?
エンジンをリヤにマウントしてあるがためのキャンバストップ(音逃がしのため)。
まぁ、降水量の少ない地中海生まれならでは(イタ車ですよね)。

現行のチンクは、FFですが ・・・ 残念。
ビートルもですね ・・・ 空冷バタバタさんはRR、現在のはFF。
こういうところは、BMWミニの方が納得できます ・・・
ミニはクラシックも現行3ナンバーもFF(笑)。
チンクもビートルも現行のは「スペシャリティカー」と呼んでも良いでしょうね、セリカといっしょ。
デザインを楽しむクルマですね。

トゥィンギーを選ぶ際に、チンク(もちろんフィアットのオリジナルの方)も検討したのですが(CCもあったしね) ・・・
いかんせん、RRのトゥィンギーより後席も荷室も ・・・ ね。
「あたしんちのクルマ」でしたので、そこは譲れませんでした。
RRでやって欲しかったな、チンク(ビートルも)。

あ、もちろん、私感ですよ。
Posted at 2020/04/30 06:54:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation