
本日、「こどもの日」は、福井へ向けて
今頃、養老SAあたりでコーヒーを飲んでいるのですが ・・・ 今年の福井クラシックカーミーティングは「中止」です。
なので、本日は、ルーティンのVW植田へ納品&御用聞きです(涙ぁ~)。
VW植田は、名古屋トヨペット傘下なので、GWは休まず営業です ・・・ ということは、ペット店ではもう「カローラ」を売ってんだ(はっと気づく)。
カローラ愛知は、本日から営業再開で、いよいよ全車種販売で「クラウン」が買えます(笑)。
で、5/5ということで、
型式の大盤振る舞いだった、サンマルカローラのゴーゴーレビン(画像上)。
ただ ・・・ ゴーイチかも知れません(汗)。
フロントバンパーが質素だから、51かも(曖昧ぃ~)。
あの、愉快なふつ~のクルマ屋さんが55レビンに乗ってるので、この画像から51か55か明確に指摘してくれるかもしれません。
最近、ご無沙汰ですが ・・・ 「福井でおもしろいモノが見られるよ」とメッセージいただいていて、久方ぶりの再会を楽しみにしてたのですが(残念)。
画像下は、TE65・トレノGT(昔の福井の会のモノです)。
サンマルカローラは、前期はHTボディで37レビン、姉妹車のスプリンタートレノは、クーペボディで47トレノ。
一時の生産中止の空白期間があって、後期には、レビンもクーペボディになり51、トレノはそのままクーペボディで61、
110馬力の2T-GEUが115馬力にパワーアップした段階で、
レビンは55、トレノは65です。
次の代の「ナナマルカローラ」は、レビン・トレノ共にTE71。
次の次、「ハチマルカローラ」も、両方ともAE86(ハチロク)です。
サンマルカローラがこれだけ型式名が変更されたのは、
排ガス規制に対応すること、そして、姉妹車スプリンターも別物とし、販路拡大にふったからかなって思います(違うかもしれません ・・・ 汗)。
でも、広告はずーっと「さんまる」で通しましたね(遠い目)。
あー、見たかったな、「さんまる」世代のレビンとトレノ。
クルマ屋さんは、何を用意していたのかなぁ(笑)。
Posted at 2020/05/05 06:42:20 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ