
今回の燃費は ・・・ 約10.1。
1503.6㎞ 149.1ℓ。
「火曜日のクルマ」として75㎞ほど、
名古屋市街地走行に使用した後、
7/4(土)名四国道から三重川越インターから高速へ流入、福山東インターでいったん下り(高速のガソリン代は高いので)、2号線沿いのエネオスで給油。
バイトの兄ちゃんから「こんなきれいなBNR32を見たことがない」って ・・・ ありがとう、サービストークでもうれしいよ(苦笑)。
で、志和インターから再び高速へ流入、壇ノ浦SAまで快走。
先日ブログったように、SA内のホテルに宿泊(ラッキー)。
7/5(日)、関門海峡の朝日とともに出発。
門司港インターで下り、門司港駅から鹿児島本線(かな)に沿って下道をひた走り、目的地(旧若戸自動車学校)に到着。
イベント終了後、直ちに帰路につきました(こっからが大変 ・・・ 翌日のモーニングの時間までに戻らなければなりません ・・・ がんばれ!)。
目的地から門司港トンネルを使って本州に、下道で給油。
徳山東インターから高速へ流入。
3度の仮眠を取り、三重川越インターから名四国道に。
雨に降られましたので、ガレージで雨を拭き取り、余裕の帰宅(苦笑)。
5年前のアテーサ下回り新調、去年のオーリンズサス投入、
そして、今回のスーパーハイキャスの修理と、
足回り関係をリフレッシュしたテストランでは、4千回転ぐらいまでは許容とした感じで、ケッコウ追い越しもかけました。
おあつらえのウェットコンディションで、雨天でも安心して乗れる感を体感しました(やっぱ、凄いですね)。
エンジンは、23万5千㎞超えのキャリアなので ・・・ なんですが、
ハンドルの新調もあり、しゃっきとした感じで往復できました。
おまけですが ・・・
往路、加古川を通過したあたりで、234567.8㎞を通過しました。
参考値です ・・・ 私の32は、日産・NISSAN・ニッサン(232323㎞)直前で、速度計周辺がフリーズしてます(涙)。
なので、いわゆる「キリ番」は ・・・ あてになりません(泣きの涙ぁ)。
さらに、おまけですが ・・・
今回の門司港ネオクラで32は引退と考えてましたが、門司港レトロ会場ではなかったので、来年、門司港レトロ会場で開催できるようであれば(祈)、32で訪問する決意を固めました(大袈裟な)。
Posted at 2020/07/10 06:02:54 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ