
私の好きな「71(ナナイチ)」は、
「TE71」、4代目カローラの2T-GEU搭載車ですね。
何と言っても、初めてのマイカーです。
当時の「driver」誌を読みあさり、予算と相談して(笑)、TE71・カローラレビンの白、付けたオプションはラジカセのみでした(エアコンは半年後に後付け)。
最後まで悩んだのは、同じTE71、4ドアセダン1600GT。
LB1600GTは値段が一番高いけどかっこ悪い(笑)、HT1600GTはリヤワイパースイッチが埋められているのでボツという選択でした。
「兄ちゃん、絶対レビンやぞ」という弟たちの意見が大きかったけど、
装備的には、セダンGTはなぜか175のラジアルだったというのが ・・・ やはり185/70のラジアルタイヤは憧れでしたね ・・・ 本当のところ(遠い目)。
この代から、セダンとクーペ系(HT・LB)に作り分けられ、
セダンベースのHTクーペはなくなりました(淋)。
でも、このランナップは「完璧」でしたね(私感です)。
画像は、奥多摩の会で撮った1枚。
私が乗っていたのと同じカローラレビンです。
あー、奥多摩行きたいなぁ~ ・・・
でも、無理かなぁ、東京また感染拡大傾向のようです。
再選された、英語が堪能な、綠の知事さん、
「夜の街」と「濃厚接触者」って横文字にしないんですか? なんか不思議。
今月は無理だけど、8月は岡谷の夏祭りがないので、行きたいなぁ~って思ってるんですが ・・・ 「不要不急の外出はお控えください」って、また言い始めているから難しいかな(汗)。
Posted at 2020/07/11 06:12:42 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ