
コロGお噺しましたので、兄弟車になってしまっている「カリーナ」についても少し(汗&笑)。
今年、登場50年になるんですよねぇ(しみじみ~)。
だから、元々の兄弟車・セリカも50年なんですが ・・・ めっちゃ期待していた「東海セリカday」も中止なんですかね(涙)。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」を打ち破ったクルマでしたね、見事、二兎を得てしまったクルマです(トヨタ大笑い、わっはっは~)。
画像は、今クール、自分のイラストに取り組めたので、初代カリーナとその他です(笑)。
国産初スペシャリティカー・セリカを陰で支えた功労車ですね、カリーナ。
カローラとコロナの間を埋める車種として、
スペシャリティクーペとスポーツセダンとして企画されました。
セリカには、スペシャルな2T-G搭載の「1600GT」がデビュー時よりランナップされてましたが、
デビュー当初のカリーナは、ツインキャブの「1600ST」がトップグレードでした(何でだろう?)。
まだ、画像のような2ドアセダンも元気な頃でした(しみじみ~)。
今日から少し、カリーナについて始めようと思います。
ここからのコメントは不要です。
「行くぞ行くぞ」詐欺みたいですが、今度の奥多摩の会、見送りです ・・・ 折角ハイオク満タンにしたのに(涙ぁ~)。
実は、昨日、家人が熱中症で救急搬送されました(驚)。
大事には至らなかったのですが(コロナでもないようです)、
「しばらく経過観察ということで」というお医者さんの見立てなので、
グランドツーリングは諦めました(とほほ)。
次の「関西舞子」も、近場の「まいこサン」にすることにしました。
「奥多摩の会」で都知事ボードじゃなかったコロGボードをなんてお誘いもいただきましたが、残念です(泣)。
Posted at 2020/09/10 05:58:27 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ