
前にも書きましたが(汗) ・・・
「使う」ならFF、「乗る」ならFRなんです。
カローラやサニー、ファミリアもFRだった世代なので、FRがしっくりとくるんでしょうね。
FFを経験したことがないワケではありません ・・・ 白ナンバーのホンダライフ、ジェミニZZロータス、ポルテ、カングービボップに乗ってました。
どれも「使う」と便利でしたが ・・・
前輪に駆動と操舵を任せているというのが、どうも ・・・ 肌に合わないというか(汗&笑)。
前輪は「操舵」、後輪は「駆動」というのが ・・・ やっぱりね。
それと、個人的な見解ですが ・・・
FF車って、3代で消滅ってパターン、多いですよね。
今、ネタにしている、あの大人気だったカリーナED(画像は2代目)もだし、「パッケージ」で売ったプリメーラも ・・・
だんだんデカくして売れなくなる。
FFには、最適なサイズがあるような気がします(私感です)。
ホンダが、いろいろでかいFFに挑戦したけど ・・・ 中には5気筒縦置きなんてのもあった ・・・ ねぇ。
3代以上は続いている、シビックやレガシーも国内では ・・・ ねぇ。
もうすぐ正式販売のレヴォーグだって、その行く末を心配(レガシーの二の舞か)しています。
シビックタイプRが500諭吉なんて ・・・ メガーヌの方が安いんじゃないかぁ、そのメガーヌも販売苦戦でしょう(あんなにデカくしてはねぇ)。
折角、企画したFF車 ・・・
内容は向上しているんだろうけど、デカくして存在が薄くなるなんて。
「いい加減、目覚めなさいよ」って感想です。
で、後輪が駆動するクルマが、まだ、選べるなら、
私はそっちを選びますね(私感ですよ、私感)。
Posted at 2020/10/10 06:55:08 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ