• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年01月07日 イイね!

あと30㍉、あと300㎏、削って欲しかった(笑)

あと30㍉、あと300㎏、削って欲しかった(笑)昨日のルーテシアの続きです(画像)。
画像中の骨格は、ルノー・日産・三菱アライアンスなので、新しいノートもこれなのかな(曖昧ぃ~)。
FFはフロントで決まってますでしょ(笑)。
後ろはやりたい放題だから、居住スペースは広く取れます。
クルマ、特に大衆車がFFを指向したのは理にかなってます。
後は、デザインをどう載っけるかですね。

エンジンも、新開発の1.3直噴ターボの131馬力、トルクなんて240のも~りもりです(凄いなぁ)。
しかも、7速のEDC、デュアルクラッチの2ペダル ・・・
しれーっと「7AT」って言ってるけど、急な坂道はしっかり下がります(笑)。
まぁ、国産車で広く取り入れられている、あー、なんだっけ、無段階の、あー、出てこない(汗&笑) ・・・ よりは楽しいですよ、EDC。
パドルシフトも付いてます。
日産車でよく見る安全システムも組み込まれているようです(笑)。

全幅は先代よりも縮めて、1725㍉。
FFでも車重は1.2㌧(1200㎏) ・・・ で、タイトルです。
1.3ターボというと、スタタボおじさんの顔が浮かんでくるのですが(笑)、
何とかならんのかなぁ。
スタタボは、軽~く、1㌧切ってたのに。
ここら辺が、いつも私が感じることですね。

ただ、VWやミニだと多すぎるって思いの方、台形マークはいかがでしょう。
訂正追記(1/7 午後4時20分)
すいません、「菱形」でしたね(汗&笑)。
これが、236万9千円(売れ筋は、256万9千円かな)からです。
この内容だと ・・・ お買い得だと思います。
Posted at 2021/01/07 07:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新車ネタ | クルマ

プロフィール

「令和7年8月の小河内ダム http://cvw.jp/b/1590601/48592614/
何シテル?   08/11 00:13
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation