• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年01月21日 イイね!

令和3年・櫻井さんの9days(5/9)

令和3年・櫻井さんの9days(5/9)ここで昨年ネタのエンディングに重なります。
下ってからのヘアピンカーブ、そして、登りのストレートからの、下るつづらおりが続く設定です。
プリンセス真美子嬢は、ミトちゃんの37レビンを軽くかわしてトップに立ちますが、その背後に櫻井さんのニセンTI-ES(改)が迫ってきます、

ジャパンのニセンTI ・・・
あてられたエンジンは、Z20E。
先にこのクルマが追加されたのは、ジャパンターボの頃なので、
ブル910にターボが、もうすでに載っかってます。
そう、ブルのターボは、1800の4気筒ターボ(Z18ET)です。
今まで、Z20Eのニセンが主力だったラインナップが(1800SSSもあったけど)、Z18ETをメインにしたのに変わります。

ここからは、へそ曲がりの私が当時考えてたことです ・・・
余ったZ20Eを任されるのか、スカイラインってね(遠い目)。
まぁ、継子だからしかたないか ・・・ ってね(ひねくれてるでしょ)。
L20もそうでしたね(遠い目)。
日産他モデルがV6へ移行していった1983(昭和58)年。
最後までL20を売ったのが ・・・ スカGでしたね。
本家でないからかなぁ ・・・ って(へそ曲がりですね)。

6気筒エンジンについては、櫻井さん(ここでは開発者の方)のこだわりゆえに、V6を拒否したということですが、
新型直6のRB20が ・・・ セブンスの時に出るのですが ・・・
これについては、昨年の7/31ぐらいからブログってますので、省略。

FJ20の本来の姿、ショートノーズ・スカイラインが唸りを上げ始めます。
いけ! 4気筒スカイライン!!
Posted at 2021/01/21 07:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation