• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年07月14日 イイね!

セダンにもツインカム24

セダンにもツインカム24クレスタと違って、コロナマークⅡ&チェイサーにはセダンボディがありました(画像)。
後期型も「ロクイチ」で、話題にしているツインカム24(1G-GEU)もラインナップの頂点に存在しました。
こちらもクレスタ同様、「GT」とはせず、「グランデツインカム24」「アバンテツインカム24」です。
ターボモデルは一個下のLGツーリング・SGツーリングにも設定されています。

グランデ・アバンテ・スーパールーセント ・・・ 時代を引っ張っていきますね。
フル装備でオートエアコン付き、これがあたりまえになっていきます。

「チェイサーアバンテ」、これが象徴的でしたね。
先代で登場したのは、「コロナマークⅡグランデ」で、初代チェイサーにはこれに相当するグレードはなく、「SGS」なるスカGの赤バッジに該当するようなハードサス仕様がありました。
でも、この代であっさり「SGS」は捨てましたね。
その代わりに「グランデ」に該当する「アバンテ」をラインナップしました。
そして、セダンチェイサーの存在する最後の代になります。

そう、次の「ナナイチ」では、
4HTはチェイサー、セダンはクレスタ、両方がマークⅡ(「コロナ」が取れる)となります。
「マークⅡシンドローム」の始まりでしたね。

セダンチェイサーのアバンテツインカム24に旧友が乗ってました。
2台並べて三重の赤目四十八滝までドライブに行きましたね(遠い目)。
真っ白のチェイサーセダンも「良いなぁ~」って思いました。

あとおきで ・・・
昨日はお世話になっている、VW植田・RNR・プリ亀にA110をお披露目してきました。
大好評でした(照) ・・・
A110ネタについては、退院後、まったりとやっていきます。
Posted at 2021/07/14 05:55:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation