
って、トゥィンギーが言ってるようなので(笑) ・・・ 「エブリディのクルマ」です(爆)。
最近の燃費は、約11.7。
310㎞で26.51ℓ、相変わらずのチョイ乗りでエアコンはフル稼働。
最近、乗れてないんですよ。
実は、単身赴任から定年退職で戻ってきている次男が、家人孝行のようで何かと我が家へ車(ウィッシュ)でやってきます。
そのため、トゥィンギーの出番が減っています。
しかも、弟は近々、ルーミーに乗り替えるようで、ますますトゥィンギーの出番が減るようです(汗)。
トゥィンギーもA110と同じリヤエンジン(A110はミッドだけどね)なので、整備性は良くないです。
素人が手を出すようなモノではないです、半年ごとの点検で今のところ大丈夫です。
この前(6月の中ごろ ・・・ ずいぶん曖昧)、南区桜本通りあたりで2万㎞超えました、もちろんノントラブルです。
フロントには画像のようにエンジンはありません(笑)。
ボンネットの開け方も個性的です(笑)。
こうなので、ハンドルはめちゃくちゃ切れます。
A110は、こんな切れ方はしてくれません ・・・ 取り回しで言うと、トゥィンギーが圧倒的に勝利します(あはは)。
キャンバストップ仕様なので、1㌧をわずかに超えますが、デュアルクラッチの6速がグイグイ引っ張っていきます。
そうそう、デュアルクラッチ(2ペダル)なので、ATのようなクリープって言うんですか、あのチョロチョロ動く挙動は乏しく、急な坂道はMT車のように下がりますが ・・・ A110の7速デュアルクラッチは、なんとクリープがあるんです(きょ、驚)。
ドライブはやはり楽しいです。
後ろから押し出されるドライブフィールは、A110よりも好ましく感じます。
残暑きびしい名古屋、午後からエアコン効かせて乗ってやろうと思います。
トゥィンギーのシートも、なかなか良くできていて、狭窄症にやさしいです。
「チューズディのクルマ」「ホリディのクルマ」「エブリディのクルマ」、用途に応じて乗っていこうと思います(汗&笑)。
あ、今日は火曜日ですが、
VW植田は月曜の祝日は営業するので、今日はお休みです。
なので、今クールは、水曜に納品&御用聞きに出かけます。
クルマは32ではなく ・・・ A110です。
保険でお世話になっているセールスさんが、「見せてくださいね」って仰るのでA110お披露目ドライブです。
明日のVW植田は、新型ゴルフとアルピーヌA110を見ることができます、午前中かな(笑)。
Posted at 2021/08/10 06:20:52 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ