
私の最近のイラストで登場する、
日産プリンスディーラー女性スタッフ、
「ミスフェアレディ」に対抗して「日産プリンセス」と勝手にキャラ付けして描画しております。
そのモデルになった、プリンセス数人が「卒業(退職)」していたと知らされ、青ざめております(なんか悲しい)。
鳴海山下店のテクニカルアドバイザーは、あのファンキーな店長亡き後(笑)、イラスト担当として尽力してくれました(ありがと~)。
で、店舗リニューアル以降は、女性スタッフルームに飾っていただいていたイラストは、今回から中村亀島店のギャラリーに移行します。
まぁ、新しいプリンセスに『スカG神話』を語っても気の毒だし(笑)。
画像のケンメリイラストは、現在、中村亀島店にてご覧になれます。
ケンメリというと ・・・
やはり、青の2HTのGTXですね~(しみじみ~)。
もちろん、「X」だから「金バッジ」です。
前期モデルは、まだ「未対策」モデルがありましたので、
ツインキャブのモデル名もあっさりとしたものでした。
1973(昭和48)年から始まったオイルショック、また、環境性能への対応に四苦八苦する代なので、
あっさりしたモデル名に、「E」(電子制御)が加わっていきます。
「GTX・E」とかね。
まだ、免許がない私にとっては、「わけわかめ」でした(遠い目)。
あ、若い人ね、
2HTモデルは、4気筒モデルでもリングテールだったんですよ(おまけ)。
Posted at 2021/08/18 05:58:20 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ