
画像上のハンドルに付いてる赤いボタン、
長押しするとトラックモードのインパネ(画像下)に変わり、エンジン音もさらに獰猛になります(笑)。
私的には、標準モードのアナログっぽいメーターのチューニングで十分です(笑) ・・・ なんせ、ドライバーがポンコツですから(自虐の笑)。
これに「D」レンジに細工がされていて、パドル優先の「D」レンジがあります ・・・ これもまた後日、ブログります。
なので、数学的には、3つのメーターパネルに2つの「D」レンジがあるので、6通りの味付けがされているのかな(曖昧ぃ~)。
標準で十分以上です(私感です)。
A110のEDCは7速もあるので、
「5MTが良いなぁ~」なんて、乗って名四の進入路に入って合流するだけで、「コレで良いじゃん」ってなります(笑)。
きっと電子制御にオベ・アンダーソンが入っているんでしょう(爆)。
ギヤチェンジが絶妙なんです。
トゥィンゴのEDCもよくできているけど、
アレは6速で、A110のように何速でドライブしているかはマニュアルモード側にレバーをふらないとわかりません。
通常は「D」の表示のまま。
で、ルノー車の個人的印象ですが ・・・ ブレーキの効きが良いんです。
A110は、日産プリンス亀島店の皆さんが、「うひょー」って悦ぶぐらいのキャリパーのでかさで、
ガッツーンって効くので、狭窄症に悩む私には、パドルでエンジンブレーキ効かせながらなんてより、ガツンとブレーキを踏む方が良いです、楽ちんだし。
で、減速後の立ち上がりも良い感じです。
不二子の中にはオベがいる(笑)。
あー、どうやら愛知県は「宣言」延長ですよね、感染者が東京より多くなりました。
9月のまいこサンは ・・・ ダメかな?
Posted at 2021/09/07 06:05:44 | |
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