
この頃は、MMCでしたね(遠い目)。
「フルラインターボ」が進められるのが、1982(昭和57)年でした(しみじみ~)。
なんせ重工がついてますから(笑)、
国産純正ターボの200cc刻みのラインナップが完成されます(心強い&笑)。
まずは、ギャランΛに替わる(?)、フラッグシップスポーティカー、皆さん大好きの、スタリオンが登場します(画像、白いの)。
2000ccターボでデビューしますね、GSRがⅠからいっぱいあった記憶です(曖昧ぃ~)。
そうそう、好評発売中の「ハチマルヒーロー」最新号に、まいこサン仲間のスタリオンが載ってました。
私のシティ&モトコンポイラストも載ってます(喜)。
それはさておき ・・・
1800ccには、これも皆さん大好き、ランタボ。
そして、1600ccのスポーティカー部門に、コルディア(画像の黒)。
トップモデルがGSRターボでしたね。
当時、なんか、ちょちょいのチョイって感じで、ターボカーが出てくるなぁって印象を持ってました。
まぁ、トートツなトヨタのEV会見よりはマシですがね。
アレ、ハリボテなんてことないですよね? 爆。
MMCのフルラインターボのお噺は、明日へつづくぅ~。
日曜日はなんか寒そうですね、どうしよう、今年最後のまいこサン。
腰にくるんですよぉ~(困&涙)。
Posted at 2021/12/17 06:24:55 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ