• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年12月21日 イイね!

久方ぶりの追い風か

久方ぶりの追い風か画像、今話題ですよね。
女優・伊藤かずえさんの30年超え選手(笑)・シーマのフルレストアが完成なって、銀座の日産クロッシングに展示されているらしいです(曖昧ぃ~)。

オーテックが手がけたということです(曖昧ぃ~)。
いったいいくらかかったのかは「?」ですが、テレビニュースで見ましたが、まるで新車のような仕上がりです。
「脱・炭素」の時代に、バブルのクルマを仕上げるなんて、ちょっと良い話題でしたよね。
やるじゃん、日産って思いました(笑)。

初代シーマは、セドリックシーマ・グロリアシーマとあって、
まだ、5ナンバーボディに縛られていた時代に、フル3ナンバーボディをかぶせ直して世に問うたクルマです。
当初、「それほど売れんだろう」って日産上層部は考えていたようです。
Be1とかパオといったパイクカー扱いだったそうです(曖昧ぃ~)。
ところが、コレが売れたんですよね(笑)。

メーカーの思惑とユーザーの気持ちがなかなか合致しない典型的な例ですね。

また、新車では、なんと(!)、
ノートがカーオブザイヤーに選ばれたようですね。
まぁ、「脱・炭素」を考えれば ・・・ って選択でしょうか。
今日、訪問するVW植田の新型ゴルフにしなかっただけ、まだ良いかなって印象です ・・・ だって、新型ゴルフってまだ、マイルドHVだもの。
ゴルフでもまだこんな状態なのに、「脱・炭素」って進むのかなぁ?

でも、なんか注目されてませんよね? ノートの受賞。
これがマツダだったら大騒ぎですよね? ・・・ へんけーん(笑)。
まぁ、これから、シーマ以上に話題になるのかな?

とりあえず ・・・ がんばれ! 日産!!

Posted at 2021/12/21 07:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation