
地図をぼーっと見るのが好きで、現在はマップルの全国版A4サイズがアトリエにあります。
ご隠居(32)にナビを取り付けるのが嫌で、
この全国地図を「(32用)ナビ」と呼んでいます。
あの32のスパルタンなインパネにナビって合わないような気がしてね(私感ですよ)。
で、揖斐川沿いの道の駅に印を付けて、
こちらはナビを付けている不二子で昨日出かけました、ブログ上げた後に。
まずは、「星のふる里 ふじはし」を目指して。
新緑と深緑の中を気持ち良くドライブしました(画像上)。
そして、徳山ダム手前の横山ダムを横切り、
「夜叉ケ池の里 さかうち」に到着。
中年バイカーが多かったですね(バイクも若い人は興味ないのかなぁ)。
ここまでの行程は、道幅も不二子に合っていて、気持ち良く流せました。
で、帰路は滋賀県へ出て、「浅井三姉妹の郷」で休憩(画像下)。
関ヶ原・大垣を通って、22号へ出て、なんとかお昼前に帰宅。
これもルーティンになっている、四川(おすすめスポット参照)のランチに間に合いました。
本日も雨は午後遅くのようなので ・・・
香嵐渓でいすゞ車を見に行こうかなって思っています。
もちろん、ホリデー・不二子で(あはは)。
Posted at 2022/06/05 05:44:35 | |
トラックバック(0) |
アルピーヌネタ | クルマ