• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2022年08月02日 イイね!

令和5年四川の壁 ・・・ 半年はないなぁ(遠い目)

令和5年四川の壁 ・・・ 半年はないなぁ(遠い目)来年の四川の壁、最終を飾るのはスカイラインRSターボの後期「鉄仮面」ですね。
コレの思い出については、
当ブログであれやこれやとお話ししてます。

マイナーチェンジモデルなので、まぁ、前期モデル(こちらは「半魚人」って呼ばれてましたね)と重なる年はあるんですが ・・・ 半年で変わっちゃうのはいかがなものかと(汗&笑)。
やたらパワーを追い求めた年になってましたね~、1983(昭和58)年。
よほど「名ばかりのGT」が腹に据えかねたのかなぁ。
鉄仮面RSターボについては、翌年にインタークーラー武装される「ターボC」が登場し、ついに、グロス200馬力を超えることになります(205馬力でしたね)。

RSシリーズは、
登場が標準モデルより2ヶ月遅れた、1981(昭和56)年10月。
ターボ追加が、1983(昭和58)年2月、
で、鉄仮面が同年8月。
ターボCは、翌年2月だったかな。

・・・ 半年刻み(汗)。
前にも書いてますが、こういう売り方はいかがなものかと思いましたね。
当時は、トヨタ党でセリカに乗ってましたので、
RSにはまった友達も何人かいたのですが(汗) ・・・
なんか、仕様変更のたびに、野郎のうめき声を聞いた記憶です(笑)。

まぁ、4年できっちりモデルチェンジする慣習のあった頃ですので、しかたないと言えばそれまで何ですが(汗)。

モデルチェンジとか、仕様変更って、遅らせることってできないのかなぁ。
Posted at 2022/08/02 05:58:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation