
・・・ と思う、令和4年のお盆です。
画像は、2代目のターセル。
ファミリアっぽいと言えば、「ぽい」ですが、
中味はまるで違います。
縦置きFF ・・・
この頃のアウディなんかそうでしたね、スバルもじゃなかったかな(曖昧)。
最近のクラウンが、4気筒の格下げモデルも追加された時に、
この時は、クラウンはFRだったんだけど、
コレができるなら、カムリ(もの凄く巨大になったモデル)も縦置きFFにすれば、幅は随分削れるよねって思いました。
海外で好調なモデルが、国内では販売が芳しくない ・・・ カムリとかアコード ・・・ ボディサイズのせいですよ、特に、全幅のね。
あそこまで大きくする必要があるのかなぁ。
そして、もう今の5ナンバー車も、全幅は往時のクラウン級の1695㍉(5ナンバー幅いっぱい)がぞろぞろ。
道幅は、そんなに広がってません(汗)。
なら、縦置きFFでやったらって ・・・ 4WD化も比較的容易のようだし(スプリンターカリブなんてのもありましたよね)。
ましてや、3気筒がメインになりつつあるでしょう。
横置きFFでも幅を縮めることができますよね。
画像のターセル、全幅1615㍉ですよ、市街地なんかぐっと扱いやすくなるような気がするんだけど ・・・ 諦観。
Posted at 2022/08/15 05:37:46 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ