
「新しいシエンタがカングーぽいですよ」と、
みん友さんから連絡がありましたので、夏休みを利用して馴染みのカローラ店に見に行ってきました。
珍しく展示車もあったようなので(笑)。
また、まだ(笑)、カタログもあるようなので(画像)。
「デビルマン顔」と表した先代は、個人的には、「いいデザイン」だと思ってました。
好き嫌いの分かれるデザインだと思いますが、
一目で「シエンタ」と分かるデザインだったと思います。
今度のは、やけにデカングーに似せてきたなという感想です。
これなら観音開きが良いのにね(笑)。
なにより、5ナンバー幅(1695㍉)、全長4260㍉に収めたことに拍手です。
また先代は、2代目セリカを思わせるようなカラーバリエーションは大変好感が持てました(新型はまだ色味が少ないようです)。
エンジンは3気筒の1500cc(BMWのかなぁ、変な型式名です)。
ハイブリッドとガソリンの二本立て。
もちろん、狙い目はガソリン、120馬力も出てるんですね。
車重は、1.3㌧あたりです(5人乗りで切るぐらいの車重 ・・・ 直6積んでるのかよってツッコミたくなります)。
しばらくして、「試乗会」もあるようです。
VW・up!もルノートウィンゴも現在、受注止めだそうで(ええっ!)、
6代目の「あたしんちのクルマ」の候補になりそうです。
まだまだ購入には早いので(トゥィンギーは5年目に突入、車検は通す予定です)、「カングークルール」のように好みの色味の限定車ぐらいを狙おうかなって思います。
物価が上がっていきそうなので、予算を50諭吉ばかり増やそうかなって思っています(「350」ぐらい貯まったら ・・・ もう少し貯金頑張らないと)。
Posted at 2022/09/04 06:13:10 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ