• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2022年09月16日 イイね!

♪ ゆっくり走ろう ・・・

♪ ゆっくり走ろう ・・・トゥィンギーに給油しました。
燃費 約10.1(272.5㎞ 26.9ℓ)。
水汲みの遠出がありますが、エアコンがんがん使用の日常使いでは ・・・ なんとかフタケタ燃費を維持したところです(汗)。
画像上のように、ゆっくり走りたいものです。

で、昨日ネタの続きで(笑)。
コメントでしっかり語られてしまいましたが(汗) ・・・ 画像上(笑)。
「ゆとりのローレル」でしたね(遠い目)。
綺麗にハの字が切れるシャコタン姿(後輪セミトレはきれいに決まるね)が2HTのお約束みたいな感じでしたが(笑)、
純正車高も落ち着いた大人の雰囲気も出せるクルマでした。
再塗装「紫(薄いヤツね)」も印象深いですが、
画像下の純正カラーも良いですね。
これはフタケタナンバーの逸品でした(20年前ぐらいかな)。

ローレルは、この代からスカイラインとの関係が深くなりますが(まぁ、開発担当が同じ櫻井さん)、
直4と直6をラインナップに、
直4にはニセン(プリンスのG20、ニセンGX)があったのが違うところだったかな。
スカイラインの直4には、まだ、「ニセン」がなかった頃ですね。
スカイラインの「ニセン」は、何と言っても、「直6のニセン」がお約束でしたから(遠い目&しみじみ~)。
これも例の排ガス規制で、後期型にはなくなってしまいますが、
4気筒で軽く、4輪独立懸架なので、「隠れた名車」でしたね。
雑誌以外で見たことはないけど(汗&笑)。

♪ ゆっくり走ろう おっおー ローレルぅ~
日産はこのイメージでいきたかったんだろうなぁ ・・・ 笑。



Posted at 2022/09/16 06:39:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥィンゴネタ | クルマ

プロフィール

「令和7年真夏の夜の夢 http://cvw.jp/b/1590601/48561409/
何シテル?   07/25 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation