
トゥィンギーに給油しました。
燃費 約10.1(272.5㎞ 26.9ℓ)。
水汲みの遠出がありますが、エアコンがんがん使用の日常使いでは ・・・ なんとかフタケタ燃費を維持したところです(汗)。
画像上のように、ゆっくり走りたいものです。
で、昨日ネタの続きで(笑)。
コメントでしっかり語られてしまいましたが(汗) ・・・ 画像上(笑)。
「ゆとりのローレル」でしたね(遠い目)。
綺麗にハの字が切れるシャコタン姿(後輪セミトレはきれいに決まるね)が2HTのお約束みたいな感じでしたが(笑)、
純正車高も落ち着いた大人の雰囲気も出せるクルマでした。
再塗装「紫(薄いヤツね)」も印象深いですが、
画像下の純正カラーも良いですね。
これはフタケタナンバーの逸品でした(20年前ぐらいかな)。
ローレルは、この代からスカイラインとの関係が深くなりますが(まぁ、開発担当が同じ櫻井さん)、
直4と直6をラインナップに、
直4にはニセン(プリンスのG20、ニセンGX)があったのが違うところだったかな。
スカイラインの直4には、まだ、「ニセン」がなかった頃ですね。
スカイラインの「ニセン」は、何と言っても、「直6のニセン」がお約束でしたから(遠い目&しみじみ~)。
これも例の排ガス規制で、後期型にはなくなってしまいますが、
4気筒で軽く、4輪独立懸架なので、「隠れた名車」でしたね。
雑誌以外で見たことはないけど(汗&笑)。
♪ ゆっくり走ろう おっおー ローレルぅ~
日産はこのイメージでいきたかったんだろうなぁ ・・・ 笑。
Posted at 2022/09/16 06:39:18 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ