
2022(令和4)年11月19日(土)、
岡崎延命水へ水汲みに行く途上、
最近お気に入りの(笑)、名四・国道23号バイパスの安城市手前で、不二子は1万㎞に到達しました。
画像は、延命水での記録です。
ご隠居32の距離計が止まった件以来、いわゆる「キリ番」は気にしません ・・・ 通過点、通過点(汗&笑)。
やっと慣れてきた感じの、アナログ調のデジパネ(今そんな言い方しないか)は、エンジンを切ると画像のようになります。
カラーボックスに8本のペットボトルは、前後のトランクにはすっぽりと入りません(助手席に載ります・・・汗)。
あのデザインですから仕方ないですが ・・・ 許容範囲内です(笑)。
いつものように、名電赤坂の踏切の一時停止で、スポーツモードに切り替え、ぐいぐいヤマサカ道を登っていきます(復路はノーマルモードで十分です)。
みんカラの愛車登録数も、もうすぐ「200」というところにきてますが ・・・ 私が登録した頃は「110」あたりでしたね(近い目) ・・・
ブログをなさらない方が多いので寂しい次第ですが、情報交換・交流はしたいなぁ~って思います。
「MTが欲しい」という声もまま聞かれますが ・・・
私的には「不要」ですね、それぐらい7速EDCの出来が良いです。
日産出自の1800cc・4気筒ターボも、直6の音にはかなわないものの、いい音です。
対向車のないヤマサカ道は「ゴキゲン」です。
これは、ご隠居よりも「上」かなぁ(私感です) ・・・ 面白いぐらい鼻が入っていきます。
よく「不満」で語られている、サベルトの固定シートも、
ステアリングは前後上下に調整できるし、
固定と言っても座席は前後には動くので、
ミッドシップ2シーターでリクライニング機構は知れたものなので(AWのMR2で体験済み)、
余程のことを考えない限り(謎ぉ~)、これで十分です。
A110はセンターコンソール2段構えだから、助手席の方の手を握ろうなんて ・・・ あ、自粛(笑)。
A110では、運転に集中して下さいってことです。
それ以上のことを望む方は、幅と車重のデカイ、やたらパワーもデカイ ・・・ おっと自粛だ(汗&笑)。
Posted at 2022/11/21 06:12:23 | |
トラックバック(0) |
アルピーヌネタ | クルマ