• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2022年11月25日 イイね!

まさに「風来坊。」になっちゃった感じ

まさに「風来坊。」になっちゃった感じ・・・ でしたよね、FFギャランΣ(画像)。
この画像も雑誌の広告です。
幅で一番攻めたのが、Σ(シグマ)でした。
1695㍉、一気に5ナンバー、パンパンまで攻めました。
2歩5歩の駐車スペースの方には、悩ましいサイズでしたね~。
駐車スペースは、クルマのみという方少ないのではないでしょうか。
たいてい、家人の自転車が寄せられますよね?
日常では、洗濯物を干すスペースにも(笑)。

今見るとグッドデザインなんですが ・・・ 当時は「あぁ」って感じでした。
室内は、ホイールベース2600㍉ですから、広大です。
後席3人でも楽勝だったという記憶です。
初代のギャランΣが大好物だった私には、「なんかイメージと違う」印象でした。
そして、200cc刻みでターボ化(なんてたって三菱内製ターボだもん)の悪影響で、2000ターボも1800ターボもありました。
「どれを売りたいんやねん」って、関西弁が混じってしまいます。
当時の同僚は、1800ターボの真っ白け仕様だった記憶です。
それと、グレード!
ギャランΣと言えば、2000と1600。
憧れは2000スーパーサルーン! の世代です(ははは)。
もちろん、丸目4灯!
初代は、これでブル&コロナはもちろん、コロナマークⅡやクラウンも相手にしてましたよね(遠い目)。
FFでは、もう「スーパーサルーン」は霞んでました(涙ぁ~)。

どのグレードを売りたかったんだろう ・・・
この下のトレディアも、エントリーのランサーフィオーレも ・・・ だったしなぁ。
トヨタ並みの「金太郎飴」に見えてしまって、ね(汗)。

「風来坊。」になっちゃったなぁ~。
あ、若い人ね、画像でたたずむモデルさんは、高倉健さんですよ。


Posted at 2022/11/25 06:47:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ショーファードリブンはふつうオーナーカーにはしない(かな) http://cvw.jp/b/1590601/48585722/
何シテル?   08/07 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation