
まだ、田原の集いのお噺です(まったりとやってます)。
箱スカの4気筒バージョンには、
日産のエンジンではなく、プリンスの名機「G」型が載ってました(しみじみと遠くを見る)。
日産「L」型の載る直6・GTシリーズとは違って、
サイドの「SKYLINE」エンブレムは、リヤのサーフィンラインの上(画像上)。
GTシリーズは、フロントフェンダーに五角形のGTバッジとともに付いてましたね。
皆さん大好き「GT-R」には、プリンス製の名機「S20」が載るとともに、バッジの色は「赤」でした ・・・ 「L」型のは「青」、後に「金」が追加されました。
かの4気筒スカイラインデラックスには、画像下の「プリンス浜松」ステッカーが貼られてました。
良いですね~、日産トリコロールカラー。
静岡県の販売店展開がどうなっているのか知りませんが ・・・ 汗、
「プリンス浜松」が今あるのか興味深いところです。
最近、「プリンス」の名前を消すお店が全国的に広がっているようです(まぁ、リストラかな?)。
愛知県では、まだ、「プリンス名古屋」は健在で、新しい日産マークのステッカーもあります ・・・ 最近、ご隠居32のトランクリッドに貼ってます。
「プリンス」店って、私ら世代には、じーんとくるモノがあったんですよね。
スカイラインは買えないけど(汗)、あのTシャツは買いに行きましたよね。
キャンペーンごとに、いかしたスカイライングッズも売ってた記憶です。
今は ・・・ 涙。
ご隠居のリヤバンパーに貼ってる「プリンス東京スポーツコーナー」の丸型ステッカー ・・・ 今、どうなってるんでしょうね。
奥多摩の会の方々の話だと、東京は「プリンス」店、なくなってるそうです。
「プリンス」の名前は残して欲しいなぁ(諦観)。
Posted at 2022/12/01 05:14:03 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ