
・・・ 標準車よりね(遠い目)。
エアコンとABS、それにリヤワイパーが省略されてますからね。
追加されたのは「NISMOルック」と称されたエアロパーツ群と、ターボがセラミック製からでっかいメタルタービンに替わったところでしょうか(曖昧ぃ~)。
私が購入した平成3年12月には、
N1(N1レース参戦用ベース車)仕様というグレードがあって、436万5千円ってなってました。
あ、ヘッドライトもプロジェクターじゃなかったかな(曖昧ぃ~)。
GT-Rニスモは、前期型の1990(平成2)年の限定500台か800台ぐらいかと記憶してます(汗)。
街中で乗るなら標準車の方が楽ちんです(軟弱ぅ~)。
で、先日のカーズ&コーヒーで話題になったことですが、
中期型の価格表(画像)を見ると、GT-Rの欄は少ないながら ・・・
「オプションパック」の中に、
リヤワイパーレス -¥5000
リヤスポイラーレス -¥26000
両方レス -¥31000 とあります。
で、専用オプションカタログには、あのちょび鼻(フードトップモール)もちびスポもどでかサイドステップもラインナップされてましたから、
「なんちゃってGT-Rニスモ」は容易にオーダーできました。
私も、なんだかんだでニスモルックにしちゃいましたしね、8年ぐらいかけて(ははは)。
ただ、リヤワイパーはマストだったので、付いてますけどね(あはは)。
当ブログ「32ネタ」のはじめの方に「アレ付けてコレ付けて」で、当時価格で記録残してますので、よろしかったら(あはは)。
ニスモのエアロパーツ以外は、ケッコウお値打ちでしたよ、32は。
33以降、高くなりましたね~。
35なんかは ・・・ あ、やめておきましょうね(笑)。
Posted at 2022/12/06 06:47:33 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ