
昨日ネタのつづきで ・・・
ずっと前にもあげた画像上ですが、
GTは画像下のようにメッキグリルのハズなんですが、画像上のは「SR」ぽくブラックアウトされてます。
ついでに言うと、フェンダーミラーも。
コレ、私が「ワカバ」が取れかける頃、
カローラサンマル2HTハイデラから親父が買い替えた、初代「マイロード」の外観なんですよね(遠い目&確かな記憶)。
画像上のフロントグリルのGTバッジを撮り、タイヤを155にしたら「マイロード」です。
初代マイロードは2HTに追加されたお値打ちクルマです、セダンは「マイライフ」って言いました。
2代目カリーナは、53年規制をクリアするハザマの世代です。
当初は、画像下のように鉄バンです(しかも18R-Gはソレックスツイン)。
で、前期の後期からウレタンバンパー装着車が現れます。
で、前期も末期中の末期に登場したのが、マイロードです。
2HT・1600DXにお値打ち装備をしたもので、リヤセンターにはしっかり「DX」エンブレムが輝いてました(苦笑)。
で、内装ではSR調のシートに、インパネにはタコメーターと逆の動きをするエコノメーターがどでかい時計の代わりに設置され、時計はGTと同じく3針のクォーツに変わってました。
画像上のGTは、前オーナーの好みでSRルックというか、マイロードルックに変更されていたのかなぁ。
資料室にまだ写真があったので、今回ネタにしてみました。
あー、この頃、マイロード&マイライフといっしょに登場した特別仕様車「スポーティスペシャル」が本当は欲しかったんですよね~。
セダンGT用のイエローに下部を黒で塗ったツートンの2HT。
2HTのGT&SR専用色はオレンジ(画像下)だったんです。
そこへ、イエローGT ・・・ 憧れたなぁ。
今、マイロードとスポーティスペシャルがイベントなんかで出てくれば ・・・ これは、はってでも(笑&泣)見に行きますね。
ないだろうけど ・・・ 諦観。
Posted at 2023/01/09 07:12:38 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ