• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2023年01月24日 イイね!

ご隠居32は、第三世代に突入です

ご隠居32は、第三世代に突入です32でないといけないイベントについては、ご隠居で参加します。
その情報を少し ・・・
「こどもの日」の恒例行事、「福井クラシックカー・ミーティング(福井クラミー)」は、今年、会場がサンドーム福井に変わります。
今年は、令和5年ですから「555」(令和5年5月5日)ですよ。
参加資格が製造から20年経過している車両なので、参加資格が得られたあたりから参加しています。
当初、平成車は写真審査がありました(去年まで、画像は去年のモノです)。
今回から、1993年から2003年までの車両が事前審査の対象のようです(詳しくはHP参照)。

今年もスケジュールに入れてます(喜)。
まいこサンでも田原でも、「32はどうするんですか?」と尋ねられるのですが、ご隠居は「火曜日のクルマ」として本日もVW植田まで行きますし、関連イベントにも参加します。
スカイラインは床の間に飾っとくクルマではありません。
週一は動かしてますし、次のまいこサンは、ご隠居の予定です(タイヤをアドバンネオバに履き替えているのでね)。

あ、タイトルですね。
第一世代は、アレ付けてコレ付けてとやったおよそ約15年。
で、第二世代は、純正戻しになっていく、その後の約15年。
で、今が第三世代化です。
ほぼ純正回帰した仕様で、さらに15年頑張っていこうと思っています。
2014年 アテーサ一新(36.5万円)。
2019年 オーリンズサス投入(38.1万円)。
      フロントリップスポイラー新調(ヘリテージで7.8万円)。
2020年 ハイキャス一新(12万円)。
      Gマガステアリングに交換(7.6万円)。
2021年 エアコン純正品で一新(42万円)。
2022年 クラッチ一新(14.9万円)。
2023年2月(予定) アドバンネオバに復帰。
エンジンは1991年のままで、下回り&足回りで170万円ほどかけて、6万㎞ぐらいのクルマになっています(もうすぐ25万㎞だけどね)。
あ、お値段はプリンス名古屋整備工場価格(工賃・税込み)です。

この第三世代お披露目は、関西舞子・奥多摩の会でもやりたいと思います。
とりあえず、本日はVW植田です(笑)。
Posted at 2023/01/24 00:01:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation