
32でないといけないイベントについては、ご隠居で参加します。
その情報を少し ・・・
「こどもの日」の恒例行事、「福井クラシックカー・ミーティング(福井クラミー)」は、今年、会場がサンドーム福井に変わります。
今年は、令和5年ですから「555」(令和5年5月5日)ですよ。
参加資格が製造から20年経過している車両なので、参加資格が得られたあたりから参加しています。
当初、平成車は写真審査がありました(去年まで、画像は去年のモノです)。
今回から、1993年から2003年までの車両が事前審査の対象のようです(詳しくはHP参照)。
今年もスケジュールに入れてます(喜)。
まいこサンでも田原でも、「32はどうするんですか?」と尋ねられるのですが、ご隠居は「火曜日のクルマ」として本日もVW植田まで行きますし、関連イベントにも参加します。
スカイラインは床の間に飾っとくクルマではありません。
週一は動かしてますし、次のまいこサンは、ご隠居の予定です(タイヤをアドバンネオバに履き替えているのでね)。
あ、タイトルですね。
第一世代は、アレ付けてコレ付けてとやったおよそ約15年。
で、第二世代は、純正戻しになっていく、その後の約15年。
で、今が第三世代化です。
ほぼ純正回帰した仕様で、さらに15年頑張っていこうと思っています。
2014年 アテーサ一新(36.5万円)。
2019年 オーリンズサス投入(38.1万円)。
フロントリップスポイラー新調(ヘリテージで7.8万円)。
2020年 ハイキャス一新(12万円)。
Gマガステアリングに交換(7.6万円)。
2021年 エアコン純正品で一新(42万円)。
2022年 クラッチ一新(14.9万円)。
2023年2月(予定) アドバンネオバに復帰。
エンジンは1991年のままで、下回り&足回りで170万円ほどかけて、6万㎞ぐらいのクルマになっています(もうすぐ25万㎞だけどね)。
あ、お値段はプリンス名古屋整備工場価格(工賃・税込み)です。
この第三世代お披露目は、関西舞子・奥多摩の会でもやりたいと思います。
とりあえず、本日はVW植田です(笑)。
Posted at 2023/01/24 00:01:48 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ