• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2023年01月27日 イイね!

スプリンタートレノGT-APEX

スプリンタートレノGT-APEXマイナーチェンジの常で、後期型は若干質感が向上します(笑)。
前期型のオリジナルっぽいところが良いものですが、後期の質感アップも捨てがたいですね。

トレノは、フロント部分はライトの間の造形がスマートになり、APEXにはコーナーリングランプが備わります。

で、画像はAPEXのリヤ。
レビン・トレノ共、2ドア・3ドアがラインナップされ、
2ドアのリヤにはガーニッシュが標準で付きました。
コンビネーションランプの造形が変わっています。
3ドアはハッチドア下の赤いガーニッシュが入り、
前期の黒い部分に赤い「SPRINTER」ロゴが消えて、レビンと同じようなステッカーに変わります(これは、前期の方が質感あったような気がします ・・・ 私感ですがね)。

今でこそ、白黒のパンダトレノは大人気のようですが、
個人的には、赤黒が多かった記憶です。
なんか白黒は ・・・ パトカーみたいで、ね(笑)。
弟のも、赤黒だったなぁ。
同僚の2ドアAPEXは、ハイソニックツートン(黒銀)だったなぁ。

後期の頃は、もう、FFにもGTがあり、カローラFXも登場してました。
また、スターレットやタコⅡにもターボモデルが追加されていて、
選択の自由があありましたね、トヨタの中でも(しみじみ~)。
これに他メーカーの1.5ターボがゴロゴロあり、
ライバルのシビックシリーズには、ZC型のDOHCが投入されてました。
夢のような時期でしたね~。

そんな中で、FRを死守したレビン&トレノはそれなりの存在感を持ってましたね(遠い目)。



Posted at 2023/01/27 00:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation