• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2023年01月31日 イイね!

やはり、ツートンにしたいよね

やはり、ツートンにしたいよね画像は、後期Ⅲ型のハチロクレビンのリヤ。
エアロは、スポーツパッケージ2種類の選択ができましたよね(遠い目&曖昧)。
サイドステップが入るのとそうでないのと。
当時、流行始めましたね、エアロパーツ。
当初は、黒い素地モノが多かったですね、その後、着色されていきます。

ハチゴーでも、選択可能だった記憶ですが ・・・ 
曖昧です(汗)。
ただ、ツートンはハチゴーでも選択できました。
実際、SEを買った同僚に、「是非、ツートンにした方が良い」って哀願した記憶がありました。
同僚は、ツートン、いたく気に入ってくれたようです。
マイナー前の中期Ⅱ型だったかな、あの横桟グリルでした。
後期Ⅲ型のポリカグリルよりお気に入りだったようです(しみじみ~)。

私の周囲には、後期型は少なかったかなぁ(遠い目)。
後期の頃になると、ライバルが増えてきたから ・・・
トヨタ内にも、FFスターレットやタコⅡ、カローラ・スプリンターのFFモデルも入ったかなぁ(しみじみ~)。
後期の頃になると、FFもケッコウ、スポーティに振ったクルマも出てきたしね。
若い子達は、FFスポーティグレードもあまり抵抗がないようだったし、実際、速かったしね(特に、シティターボやワンシビ)。
あ、ああああ、MR2も出てきたしね(爆)。

あの頃、選り取り見取りだったなぁ。
私、中途半端にハイソカーにいっちゃったので、もう少し、テンロクあたりで遊んでも良かったかなぁって ・・・ ターボⅡかバラスポの1.5。
あー、時間が戻せるなら ・・・ ってね(あはは)。
あの時、ホンダ車にいってたら、S2000前期にいってたろうなぁ。
実際は、祖父の白ナンバー・ライフだったけど(どははのは-)。
コイツとホンダディーラーの相性が悪くて ・・・ あ、やめとこ。

コンパクトFRって、まだまだ需要があるような気がするけど ・・・
現状では、もう、絶望的ですよね。
ハチロクは1987(昭和62)年で終わっちゃうけど、残しても良かった気がします。
あー、書いてて虚しい。


Posted at 2023/01/31 00:01:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation