
クレスタ24バルブ購入から2年も経っていないのに、
同じビスタ店セールスさんからMR2(画像上・下)を購入しました(遠い目)。
もちろん、この時のメインカーは、祖父のホンダライフです。
親父が涼しい顔してクレスタに乗っていくのに対し、
こちとらは当然エアコンなんか付いていない、白ナンバーのホンダライフ(泣&夏はだだ汗)。
冬のボーナスをあてに、MR2の購入を考え始めました ・・・ シャモっちゃんの前期MR2の羨ましさもあったなぁ(遠い目)。
で、後期は、タイトルが目玉になるのは知っていたし、
なにより、脱着式のサンルーフは個人的に「ありえない」思いでした。
セリカもスライディングルーフだったし ・・・ 笑。
で、MR2よりも先にTルーフを採用した、マンハッタンカラーの130Zが大好きだったので ・・・
MR2がマイナーチェンジで、Tバールーフが出る(画像上)という情報を得た時、内心、ガッツポーズ決めてましたね。
で、もう一つのエポックが、まぁ、こっちの方がメインでしょうが ・・・ スーパーチャージャー4A-G。
この頃は、弟がハチロクトレノに乗り出した頃なので、NA・4A-Gは「ありえない」ということで(笑)。
「ネット145馬力あればATでも良いか、屋根取るし」っていう軽~いノリでカタログモデル(カラーも同じツートン)にしてしまいました。
何度もブログってますが ・・・
AWのMR2なら ・・・ NAで5MTのノーマルルーフです(笑)。
私の乗ってる間は、雨漏りはなかったですが ・・・
Tバールーフって漏るようですね、雨。
で、MR2スッチャですが ・・・ これは楽しかったです。
ホリデーは、ほとんどヤマサカ道に行ってましたね。
あのサイズ(全長3950㍉×全幅1665㍉×全高1250㍉)だとね。
ただ ・・・ あまり長く乗らなかったんです、MR2。
やはり ・・・ 「不便」なんですよね(あはは)。
祖父のホンダライフは、車検の時にホンダディーラーとうまくコンタクトできず、廃車にしてしまって(祖父もその後他界)、MR2一台ですべてこなさなくてはいけなくなりました。
「30歳」を機に、FFセダンに乗りかえました。
でも、MR2に乗ってた経験が今に生きていると思います(笑)。
Posted at 2023/03/31 00:04:34 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ