
画像は、その裏表紙です。
表紙は、かつてブログに載せた記憶です。
当時、プリンスディーラーに山積みされていたモノらしいです(私、知りませんでした)。
コレはイタダキモノです(汗)。
で、画像内の注目① ・・・
超感覚スカイライン(当時、こう呼んでた)の発表試乗会の案内ですね。
R32型スカイラインの発表は、6/3-4でした。
あ、1989(平成元)年のね。
この時は、5ナンバー2WD(もちろんFR)車のみでした。
国産車お初280馬力カーの名誉は、やはり、フェアレディZ(Z32)にしたいんでしょうね、本家は。
GT-Rの発表は、Z32の7月発表から遅れること1ヶ月後の8月でした ・・・ こういうところ、日産をイマイチ好きになれないところです(トヨタ党のプリンス派)。
この頃は、4年でモデルチェンジが定着していたのですが、
セブンススカイラインは4年を待たずの退役でした(涙)。
サンニー(この呼び方の方が良いね)は、5ナンバー2WDシリーズが、5月に発表されました。
この頃、スカイラインとセリカは夏に発表ってのが定番でしたが、
夏にはGT-Rを含んだ4WDシリーズの追加発表になりました。
で、この5ナンバー2WDシリーズがとんでもなかった ・・・
ハイ、若い方、もう一度画像確認(キャッチコピーを確認してね)。
注目②のそばですよ(あはは)。
で、注目② ・・・ ね、力入ってるでしょ。
今、MONOマガジンってあるのか知らないけど、男のグッズ・スタイルブックでしたね ・・・ 今見ると、 ・・・ 今出せないよね~(笑)。
で、私はこの週は行けなかったけど、次週のアンコール試乗会に行ったんじゃなかったかなぁ(曖昧ぃ~)。
堀田通り店、アンコールの週でも凄い人出でした(遠い目)。
1989(平成元)年というと、「男30」になっていたので、
「男の4ドアセダン」を探してました ・・・ 下取りはMR2。
で、店内に入る前にセールスさんが ・・・
「まぁ、乗ってみて下さい」と試乗を薦めるんです。
私、店内に入らずに、タイプMに乗せられた記憶です(曖昧ぃ~)。
ただ、試乗フィーリングは明確に覚えています ・・・
「すげぇ、コレ、MR2より面白い」って。
まず、ステアリングがしっくりくるし、遠慮気味の(試乗車だからね)コーナーリングでも、「この足は素晴らしい」と思わせるものでした。
そして、遠慮気味でしたが(なんせ試乗車)、パワーもしっかり出てるし。
あ、この時の試乗は、セールスさんに乗ってもらいました(今のように「試乗させろやぁ~」ってメンタルなかったなぁ)。
なので、セールスさんもルンルンでタイプM、振り回してくれました(笑)。
ただ ・・・ しっかり、「コレ、ゴーイチクレスタと同じだ」って ・・・ サッシュレス4ドアで、自分が「男30」のセダンではなかった(変なところこだわります)。
だから、その次の週のいすゞ営業所での商談で、すんなり、ジェミニZZに落ちてしまいました(あはは)。
で、この時は、「GT-Rなんて誰が乗るんだろう」って思ってました ・・・ まさか、3年後に自分が乗るとはね(遠い目)。
Posted at 2023/08/16 00:02:40 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ