• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2023年09月08日 イイね!

こんなのも(画像)数台作ったようです

こんなのも(画像)数台作ったようです画像、凝視して下さい。
間違いなく「オーテックバージョン」ですが ・・・ 5ナンバーです。
画像下、ファンも「なんだこりゃ」って感じで、
ナンバーあたりを見つめてますね。

「みんカラ」ルールでナンバーは隠してますが、地域5ナンバーです。
だから、「GTS-4」? かな?
この画像、サンサン後期が出るタイミングのスカフェスで撮った写真だと思います。
記憶曖昧ですが ・・・ 「GTS-t」だったという話、聞いたような(曖昧ぃ~)。
画像下のリヤからは、トランクリッドのエンブレムは消されてますので、何とも。
3ナンバーオーテック独特の、あのホイールではないので ・・・ ねぇ。
GTS-4もタイプMも同じホイールですからね。
肝心のGTバッジは、オーテックエンブレムに置き換わってますし ・・・ 汗。
5ナンバーなので、心臓はRB20DETですよね、いずれにしても。

当時噺としては、5ナンバーのオーテックも出してくれという声が、少なからずあったようですね。
タイプMだと、ボンネットがアルミになるから、
素のグレードより軽くなるし、前後のバランスも好ましくなりますよね。
これならストリートでサンニーRをかもれるかもしれないですね(笑)。
また、GTS-4にしても、軽くなるから面白いでしょうね。
雪が少ない名古屋だと ・・・ タイプMの方が良いかなぁ(あはは)。
長谷見さんが語られた通りです(少し前のブログネタ参照)。

今のように、車重増えればパワー上げりゃ良いじゃん的なクルマとは一線を画してます。
なんかねぇ、600馬力だって(うんざり)。
で、2㌧に迫る車重。
リーフのCMでジェット機をかわすのがあるけど、そりゃそうでしょう。

街中だと、スズキカルタスGTiの方が ・・・ あ、やめとこう。
この頃のFFハイパワーって軽かったから。




Posted at 2023/09/08 00:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ

プロフィール

「令和7年8月の奥多摩の会 http://cvw.jp/b/1590601/48594640/
何シテル?   08/11 23:51
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation