
昨日、ルノー名古屋緑(アルピーヌセンター)で、オルタネーター関連のリコール修理を受けました。
前日ネタで書いたように、ウチの不二子はコンピューターの改良版への更新で済みました(画像)。
ガングレーと黄緑(これはアトリエアルピーヌのモノかな)の2台がたたずむショールームで1時間ほど過ごしました。
コンシェルジュの尾根遺産がお話し相手になってくれました ・・・ トゥィンゴの話、聞いてきましたよ(それは、明日で・・・汗)。
で、不二子の方ですが ・・・
往路の名四が渋滞していたので、あまり、○○できなかったワケですが、
復路はちょっと遠回りして、名古屋市街地をふかし気味で走りました。
まぁ、と言っても、そうはね。
なので、テストランは、10/8(日)関西舞子への参加で試してみようと思います(晴れろよ~・・・祈)。
なので、家の近くのスタンドで給油。
燃費約14.1(495㎞ 35ℓ)。
この前の北陸ハチマルミーティング参加の、東海北陸道往復ですね。
往路はエアコンオフ、復路はエアコンがんがんです。
で、100㎞は、名古屋市街地走行も含みます。
それほど熱心にエコランはやってませんが、まあ、キープレフト中心で流す感じです。
サマーシーズンは、鉄道の旅をよくやってたので、あまり、距離はでてません。
これから、また、乗っていこうと思います。
不二子は、「ピュア」なんですが ・・・
今のグレード展開でいうと、エントリーグレードになるのかな、「素」です。
個人的な見解ですが、アルピーヌA110は、このベースグレードで十分だと思います。
馬力が300に達する「GT」とか「S」は、今のフェーズはエンブレムが付きますが、まぁ、「お金があればどうぞ」って感じです。
ましてや、1500諭吉もする「R」なんかは、レーサーが乗るクルマです。
252馬力の「まんま」で十分以上に楽しめますよ。
「峰不二子が乗ってたクルマ」という不純な(?)動機で、
「アガリのクルマ」にした私ですから、まぁ、そんなモンです(汗&笑)。
これも、貴重なガソリン車のMRカーなので、「ある」うちにどうぞ。
次は、BEVらしいですから。
BEVが異様に速いというのは知ってますが、
その方向で良いのなぁ~って、この頃、感じてます。
日産のサクラを除いて、み~んな重量級ですよね。
そんなのが「新幹線」並みに加速していくなんて ・・・ ね(汗)。
まぁ、私は内燃機関でキャリアを終えようと決意してますので、どうでも良いんですけどね。
Posted at 2023/10/05 00:02:19 | |
トラックバック(0) |
アルピーヌネタ | クルマ