• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2023年10月05日 イイね!

ホリデー不二子(A110)、2回目のリコール修理を終える

ホリデー不二子(A110)、2回目のリコール修理を終える昨日、ルノー名古屋緑(アルピーヌセンター)で、オルタネーター関連のリコール修理を受けました。
前日ネタで書いたように、ウチの不二子はコンピューターの改良版への更新で済みました(画像)。
ガングレーと黄緑(これはアトリエアルピーヌのモノかな)の2台がたたずむショールームで1時間ほど過ごしました。

コンシェルジュの尾根遺産がお話し相手になってくれました ・・・ トゥィンゴの話、聞いてきましたよ(それは、明日で・・・汗)。

で、不二子の方ですが ・・・
往路の名四が渋滞していたので、あまり、○○できなかったワケですが、
復路はちょっと遠回りして、名古屋市街地をふかし気味で走りました。
まぁ、と言っても、そうはね。
なので、テストランは、10/8(日)関西舞子への参加で試してみようと思います(晴れろよ~・・・祈)。

なので、家の近くのスタンドで給油。
燃費約14.1(495㎞ 35ℓ)。
この前の北陸ハチマルミーティング参加の、東海北陸道往復ですね。
往路はエアコンオフ、復路はエアコンがんがんです。
で、100㎞は、名古屋市街地走行も含みます。
それほど熱心にエコランはやってませんが、まあ、キープレフト中心で流す感じです。

サマーシーズンは、鉄道の旅をよくやってたので、あまり、距離はでてません。
これから、また、乗っていこうと思います。
不二子は、「ピュア」なんですが ・・・
今のグレード展開でいうと、エントリーグレードになるのかな、「素」です。
個人的な見解ですが、アルピーヌA110は、このベースグレードで十分だと思います。
馬力が300に達する「GT」とか「S」は、今のフェーズはエンブレムが付きますが、まぁ、「お金があればどうぞ」って感じです。
ましてや、1500諭吉もする「R」なんかは、レーサーが乗るクルマです。
252馬力の「まんま」で十分以上に楽しめますよ。

「峰不二子が乗ってたクルマ」という不純な(?)動機で、
「アガリのクルマ」にした私ですから、まぁ、そんなモンです(汗&笑)。
これも、貴重なガソリン車のMRカーなので、「ある」うちにどうぞ。
次は、BEVらしいですから。

BEVが異様に速いというのは知ってますが、
その方向で良いのなぁ~って、この頃、感じてます。
日産のサクラを除いて、み~んな重量級ですよね。
そんなのが「新幹線」並みに加速していくなんて ・・・ ね(汗)。

まぁ、私は内燃機関でキャリアを終えようと決意してますので、どうでも良いんですけどね。


Posted at 2023/10/05 00:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルピーヌネタ | クルマ

プロフィール

「中学校時代の思い出 http://cvw.jp/b/1590601/48522197/
何シテル?   07/04 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation