
「ハチマルヒーロー Vol.80」好評発売中です。
私の「シルビアじゃないぞ、ガゼール」イラストも載ってます(感謝)。
この代の前半で消えてしまいますね、ガゼール。
モーター店のクルマでしたね(遠い目)。
180SXが出てきた時、「なんでガゼールにしなかったんや」って思ってました。
そんなことで、今回はシルビアを少々 ・・・
画像が、初代というかどうか(もやもや)。
まぁ、「シルビア」って名乗ったのはコレなんですが ・・・ 汗。
1965(昭和40)年に、フェアレデー(この時は「レデー」だね)から産み出された、めっちゃ綺麗な2ドアクーペ。
当時で120万円! ・・・ 買えないよね~、庶民には。
もちろん、リアルでは見たことないです。
旧車イベントで見るぐらい、貴重なクーペですよね。
で、次が出るまで時間が空いてるんですよね。
ただ、画像下の「Silvia」エンブレムは継承されたけどね。
ただ、2代目はこのエンブレムに「NEW」を付けたんです、1975(昭和50)年にね。
価格は見直されて、庶民にも手が届くような感じになりました。
だから、画像のシルビアが次のと関係があるとは思えないんです(私感です)。
マツダのコスモとコスモAPの関係性に似てるかな(わかるかなぁ)。
綺麗な2ドアFRクーペという点では、まぁ、そっか~っとも感じるけど。
ただ、「ハチマル」に描いたガゼールは ・・・
「綺麗」というより「ごつい」かな、プリチーが言うように(笑)。
Posted at 2023/10/12 00:02:13 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ