
業務連絡を ・・・
明日の当ブログはお休みです。
北陸スカイラインフェスティバルにむけて早く寝ます。
サンニーの4枚が来てくれるとうれしいなって思います(あはは)。
で、昨日の続きで ・・・
同じボディサイズだと、やはり、直6に乗りたいですよね。
で、GXiの次だと、RB20E・OHCの「GTE」になります。
装備はGXiのに加えて ・・・
ブロンズ(またはグレー)ガラス、電動格納式カラードドアミラー、カセット一体式AM/FMマルチ電子チューナー、オーディオサテライトスィッチ、4輪ディスクブレーキ等で、タイヤが185/70R14になり、5MTで169万7千円。
4気筒のGXiが91馬力に対して、GTEは125馬力で、車重は1200㎏。
これに後期の青い「GTバッジ」と青い「S」マークに替えたいですね(前期型はシルバー一色だから)。
プリンス・スカイラインGTのシバリに立ち返って、赤バッジのデチューン版という感じで、また、後期型だと「X」シリーズになって豪華になっちゃうので、さらっとした装備の前期型が良いですね。
私が、スカイラインに触れたのは、ジャパンの代でしたので、
エントリークラスの「青バッジ」、ゴージャス仕様の「金バッジ」、スポーツ指向の「赤バッジ」という棲み分けでした。
あの頃のノスタルジーで、青バッジに乗ってみたいです、5MTでね。
R32型は、ツインカム系でも「青バッジ」でツインカムターボのタイプMが「赤」になります(もちろん、GT-Rは「赤」)。
日常使いでもしサンニーの4枚に乗れるなら、素の、OHCのGTEで5MTが良いですね。
で、ハンドルはナルディ、ホイールはハヤシレーシングが良いのかなって。
赤バッジと青バッジがあると良いなぁって、今さらながら妄想した次第です。
色はもちろん、ダークグリーンのでね。
Posted at 2023/11/04 00:02:20 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ