
業務連絡です ・・・ 今後の予定変更(汗)。
北陸スカフェスにて、京都・高雄の「スカイラインをただ並べる会」が、12/10(日)に開催されるという情報をゲットしました。
ウチのご隠居32の「32歳記念」は、当初、関西舞子を予定してましたが ・・・ この話を聞いたら、「並べる会」だろうと(汗)。
これでも、スカイラインファンのハシクレなのでね。
で、関西舞子は次の日曜日(11/12)にが隠居で参加ということにしたいと思います。
32モノのミニカーのガレージセールも行います ・・・ レアモノもまだ残ってますので、欲しい方値付けしてください(「ASK」でいきます、早い者勝ちで)。
ご隠居は、昨日、フクピカで綺麗にし、トランクの中味はそのままです(この移動、ケッコウ腰にくるのでね)。
なので、本日、VW植田へは、トゥィンギーかホリデー不二子(A110)で向かいます(お天気次第でね)。
で、本題に ・・・ 汗&笑。
北陸スカフェスにも、ケッコウな台数来ていたサンニー4枚。
画像は、デビュー時のチラシ広告(横向き版ですね)。
デビュー時の、ド初期は、タイプMですね、5穴のホイールでわかります。
でもね ・・・ サンニー4枚って、GXiでも上っ面ではほぼ同じなんです。
エンブレム類、タイヤ・ホイールで見分けられる感じでしたね。
特に、前期はエンブレム・バッジ類の色分けはなく、シルバー一色だったので、余計に目立つところはなかったです。
この素っ気なさ ・・・ これが「スカG」だったんですよね。
思えば、5ナンバー・ニセン・直6・4独が、お値打ちに手に入るってのが「スカG」でもあったんです。
だから、私の初めてのマイカー選びでも、一応(思い出として?)、青バッジの2000GT-Lが候補になったんです。
サンニー4枚も、後期に青バッジが再登場しますが、前のブログで書いた通り、直6OHCの「GTE」が「青」でしたね。
後期モデルは品質向上するので(つまり重くなる)、前期のに「青バッジ」「青Sマーク」を取り付けたいですね。
125馬力を5MTで巧みに操るってのが、「スカG」の魅力でしたよね。
私、一応、GX61は経験しているので、ゴージャス仕様はわかるつもりですが、やはり、スカGの雰囲気の方がしっくりきます ・・・ クレスタはお尻がむず痒くなっちゃうんですよね。
不二子もリネージ(現行だとGT)にしなかったのも、この嗜好のせいかもしれません(あはは)。
そういや、セリカGT(FRのね、ドラゴンマークのあるね)も、「着飾ることがんなんちゃら」って立ち位置でしたよね。
セリカ・スカイラインは着飾るのは違うぞって感じでしたね、あの頃。
サンニーの頃になっちゃうと、装備類もかなりリッチになってるけど、
マークⅡ・ローレルはもっと凄くなりますよね(クラウン・セドグロはガラではないので、はじめから「アウトオブ眼中」)。
Posted at 2023/11/07 00:02:08 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ