• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2024年02月20日 イイね!

HTって、特別感はありましたよね

HTって、特別感はありましたよね中から見ると(画像)、こんな感じですよね。
特に、日産のJラインクーペは、後席、潜り込み感が強かったです(遠い目)。
フェアレディZからはじまり、
チェリークーペ、サニークーペ、スカイラインHT、ブルUHT、バイオレットHT、でしんがりを務めたのがニューシルビアでしたよね。
内装もケッコウ凝った、ヘッドレストの付くタイプで、埋め込み型のような独立タイプのような微妙なモノ。
で、ちゃーんとセンターコンソールにフタが付いているのは、オシャレなスペシャリティ(笑)。
インパネもやや斜めに寝ていて、宇宙的な雰囲気です、流石、オシャレなスペシャリティ(笑笑)。
赤ぽかった内装色が、流石、スペシャリティでした(あはは)。

コレを、全長4135㍉×全幅1600㍉×全高1300㍉、
ホイールベース2340㍉、車重990㎏におさめたワケです。
ちなみに、前のランサーセレステは、4115㍉×1610㍉×1345㍉、ホイールベース2340㍉、車重910㎏。
サニーやランサーベースのクルマだってことわかりますね。
HT好きの私からすると、セレステよりシルビアかなぁ。
でも、セレステはハッチドアだしなぁ、シルビアはトランク。
まぁ、これは ・・・ 好みの問題でしょうね。

これに、初代セリカのビッグマイナーが絡んでくるワケです。
たまらんなぁ~、1975(昭和50)年。

しかも! コレにアレが加わるんだよね~(謎ぉー)。
凄かったなぁ~、1975(昭和50)年。

難は ・・・ エンジンかなぁ、バリバリの排ガス規制モロかぶり(涙)。
ただ、アレ(もったいつけるね~)はスゲ~ぇんです。

それは ・・・ 来週までお待ちください(鋭意、作成中です)。

Posted at 2024/02/20 00:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29  

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation