
復活のスタタボおじさんが、
北陸ハチマルミーティングの情報が欲しいということなので、画像です。
ボチボチ遠征もって感じでした。
他の方も、興味のある方は、どうぞ。
芸文社のハチマルミーティングよりお安いですよ ・・・ 駐車料金¥400です。
画像に記したように、私も晴れたらご隠居32で今年は参加する予定です ・・・ 昨年はホリデー不二子(A110)で参加してしまったので(爆汗)。
10年ぐらい前かな(曖昧)、
初めて参加したときに、EP71スターレットのRiを見て感激した記憶があります ・・・ 「かっ飛び~」の方ですね。
今回、スタタボさんの5ドアHBターボが拝めるかもですよ(ほのぼの~)。
画像の中に、エンジンルーム写真を載せてますが、
もう、「新品やないの」って感じの仕上がりです。
失礼ながら、随分、トゥィンゴを勧めた記憶です。
「12VALVE EFI INTERCOOLER turbo」が眩しいぐらい輝いてました(スタタボ愛、炸裂ですね)。
4気筒3バルブ・1300エンジンが横置きされていて、全幅1590㍉。
ちなみに、3気筒横置きをRRに載せるトゥィンギーは、全幅1650㍉です。
後席も圧倒的にスタタボの方が広いです。
しかも、軽いんだよね~、だから、速いのなんの。
でも ・・・ 本当によく甦ったなぁ(感心)。
この後、トヨタ車ってハイメカツインカムへいきますよね(曖昧)。
「効率」とか「環境」を考えると4バルブ化は必然でしたね ・・・ その過渡期をEP71スターレットは花々しく飾りましたね。
ホンダシティターボ(ブルドッグも含めて)もそそったけど、私的にはスタタボでしたね~(遠い目)。
四角いデザインって、エアロパーツが決まるんですよね。
電動サンルーフも完璧でした。
「ハチマル」と言えば ・・・
「ハチマルヒーロー」の最新号出てますね。
嫌な予感がしてましたが、「ノスヒロ」に載ったワンダーシビックSiがまた載ってます。
いいわけですが ・・・
私は以前2つの雑誌に同じイラストが載った反省を受けて、「原画」を送っています。
このシビックSiは「ハチマル」用だったのですが ・・・
まぁ、そんなことはもうどうでも良いですが、なんか「ハチマルヒーロー」は年2回に戻るようです。
不定期刊から徐々に発行が縮まって、バイマンスリーまできたのですが ・・・ 残念です(ウェブの方に力を入れるんだそうです)。
・・・ まぁ、「時代」なんでしょうね。
最近は、「ベストカー」にも付録挟み込み記事みたいな状況もあるようだし ・・・ 親会社(なのかな)からの指示だとしかたないかな ・・・ 新車誌は、ネタ切れだしね。
まぁ、紙媒体の ・・・ あ、やめときます(淋淋りーん)。
奥多摩では凄い個体に出逢ったんですけどね、
そのお噺は明日で(笑)。
Posted at 2024/06/11 00:01:11 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ