
とりあえず、明日、晴れ限定で、
オートプラネット名古屋の「まいこサン」へご隠居32で参加します。
「最終日曜日」ってのが「第五日曜日」になるのは珍しいし、「第四日曜日」だと田原朝会になってしまうのでね(汗&笑)。
朝9時ぐらいを目処に行こうと思います ・・・
異様に混んでいたら(汗)、そのままスルーするかもしれません(まぁ、その場の判断でヨタ博ぐらいに目的地変更するかも)。
ウチのBNR32・スカイラインGT-R(中期型)は、3回目のコーティングでガラス施工を選び、2㍍ぐらい離れて見ると新車然としています。
折角なので、岡谷スカミュウのPRも兼ねていこうと思います ・・・ 一応、スカG乗りのハシクレですから。
で本題、タイトルの件について。
最近のブログで、『スカイラインについては「憑きもの」が落ちた』と記しましたが(汗) ・・・ 私的には、やはり、スカイラインはR32型(8代目)までで終わっているのかなぁということです。
初代は別として(汗)、2代目のゴーヨンビー(本当の「赤バッジ」)から紆余曲折を経てのR32型(4気筒GXiも含めて)までの経緯がお気に入りなんですよね。
ブログでもくどいぐらい綴ってますよね(爺の噺はくどいから)。
また、33・34からは勢いでつながるし、R35までもギリつなげていけることもできるしね。
でも、R32型までに至るまでの物語が好きなんでしょうね。
それ以降は ・・・ 本音を言えば「それほどでも・・・」という感じです。
この前の田原朝会で、ついに33Rのミニカーさばけ、32のミニカーだけとなりました。
まぁ、資料室の整理ということで、現在のレーシングミニカーがさばけたら、
「NISMO」モノ、ガンメタモノという感じでガレージセールしていこうと思います。
で、最後に現物(ご隠居)かな ・・・
まだ、手放さないと思いますが、年齢的にも体力的にも「死ぬまで乗る」なんて非現実的なことは言いません。
知人に譲渡ってのも考えますが、
今は(あくまでも「今、令和6年前期終了段階」ね)、ヴィンテージさん(おすすめスポット参照)に持って行くのかなとも考えるようになりました。
ご隠居で参加している時には、そんなお噺もしたいなぁって思っています。
とりあえず、そんな機会がありましたら、よろしくです。
Posted at 2024/06/29 00:06:47 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ