
業務連絡を ・・・
この3連休は、名古屋みなとまつりの地域活動で町内をあちこちしてます。
もう、あのハッピーマンデー法(かな)、やめません。
みなとまつり(7/15の海の日)終わっても学校があるって、子どもが可哀想です ・・・ 昔は、7/20(一学期終業日)だったのに。
くっだらない祝日ですよね、本来の日の意義が薄れてきます(成人の日も体育の日もだけどね)。
まぁ、それはさておき ・・・
古~いカローラのお噺をしていたら、ふと思いました。
ワカバを卒業して2年後かな、自分も「マイカー」をって時期がきまして。
その頃って、画像のように ・・・ 「未対策」の中古にするか、「インジェクション」の新車にするかで悩みましたね。
結論は画像のように、インジェクションの新車(TE71レビン)にしました。
現在だと ・・・ 「純ガソリン車」にするか、「モーター絡みのビークル」にするかですね(汗&笑)。
資料室の古いスクラップブックに学生の頃の落書きがあって、
20歳後半から21歳の初めにかけてのクルマ選びが描いてありました。
「未対策」を諦めたのは、学校の近くのGTショップでの商談でした。
ダルマセリカ49.5万円ですが、支払いが69万円になることに怒ってました ・・・ クルマ購入にはいろいろな「諸費用」があるって初めて知りました。
ボンネットも傷だらけの状態でした ・・・
当時の中古ってこんな感じでしたよね。
あのダルマ、ワンテールだったから、ざくっと10年オチ(?)、
セリカって高かったんですよね(だから、友達、カリーナだったんだ)。
あと、先輩から「51年規制はやめとけ」ってのがずら~っと。
「未対策」だと新しくても5年オチ ・・・ 悩ましいね。
で、バイト頑張って新車いけそうかな~ってなった3年生の年度末、
4年は授業数も少なく、そう学校へも行かなくて良い環境だから持てるかなぁ~って流れに。
KPのスターレット3ドアSの5速(83.1万円)なら、エアコンもカセットも付けられたけど ・・・
どーしても、「DOHC-EFI」が欲しかったですね。
カリーナセダン1600GTが139.1万円、でも、あの角目。
セリカクーペ1600GTラリーが133万円、こっちも好きな角目。
カローラセダン1600GTが128.5万円、丸目4灯。
カローラHT1600GTが132.6万円。
カローラレビンが134.3万円。
スプリンタートレノが135.8万円。
で、セリカ・カリーナは値引きが渋く(マイナーチェンジしたばっか)、カローラは諸費用分の値引きがありました。
もちろん、エアコンは付けられませんでしたが ・・・
でも、「DOHC-EFI」が欲しかったですね~(遠い目)。
無理しないでスターレットから始めたら、どうなってたかなぁ~って懐かしく思いました。
Posted at 2024/07/13 00:02:33 | |
トラックバック(0) |
万所感 | 日記