• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2024年07月17日 イイね!

あの時、カロG(カローラGT)にいかなかったワケ

あの時、カロG(カローラGT)にいかなかったワケで、最終的にカローラのTE71の中から選びました。
セダンGT=128.5万円。
HT・GT=132.6万円。
LB・GT=136万円。
レビン=134.3万円。

カローラ史上唯一の丸目4灯のセダンも捨てがたかったですが、セダンはセンターコンソールの首が降らない(固定式)し、タイヤが1㌢細い(175/70)。
この当時、185/70って憧れでしたよね(遠い目)。

次にLBは見た目がボツ(私感です)。
これで価格が一番高い(汗)。

残るは、HT・GTとクーペレビン。
コレの決め手は ・・・ 「その他」のジャンルですね。
「車重」では、HT・GTの方がレビンより25㎏軽い(レビンは975㎏)のですが、そのネガを打ち消す魅力がレビンにありました。

・・・ 「リヤエンブレム」です(画像、上下見比べて下さい)。

私ら世代では、「LEVIN」の代紋はね、やっぱりね(爆汗)。
この当時は、ステッカーじゃないんだよね。
初代・2代目の筆記体のも良いんだけど、
あの直線基調のデザインには、このブロック体だよね。
「GT DOHC」も悪くはないんだけど ・・・ ね(爆汗)。

ただ、私らの世代では、「LEVIN」と言えば、初代のJ(ジュニア)を除いて、「DOHCありき」のスペシャルクーペなんです。
まぁ、TE37は、ハードトップクーペということでね(あはは、苦しいな)。

HT・GTは、明日ネタの「運転席周りの雰囲気」でもボツになりますが、まぁ、それは明日と言うことで(まったりやります)。

Posted at 2024/07/17 00:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation