
で、最終的にカローラのTE71の中から選びました。
セダンGT=128.5万円。
HT・GT=132.6万円。
LB・GT=136万円。
レビン=134.3万円。
カローラ史上唯一の丸目4灯のセダンも捨てがたかったですが、セダンはセンターコンソールの首が降らない(固定式)し、タイヤが1㌢細い(175/70)。
この当時、185/70って憧れでしたよね(遠い目)。
次にLBは見た目がボツ(私感です)。
これで価格が一番高い(汗)。
残るは、HT・GTとクーペレビン。
コレの決め手は ・・・ 「その他」のジャンルですね。
「車重」では、HT・GTの方がレビンより25㎏軽い(レビンは975㎏)のですが、そのネガを打ち消す魅力がレビンにありました。
・・・ 「リヤエンブレム」です(画像、上下見比べて下さい)。
私ら世代では、「LEVIN」の代紋はね、やっぱりね(爆汗)。
この当時は、ステッカーじゃないんだよね。
初代・2代目の筆記体のも良いんだけど、
あの直線基調のデザインには、このブロック体だよね。
「GT DOHC」も悪くはないんだけど ・・・ ね(爆汗)。
ただ、私らの世代では、「LEVIN」と言えば、初代のJ(ジュニア)を除いて、「DOHCありき」のスペシャルクーペなんです。
まぁ、TE37は、ハードトップクーペということでね(あはは、苦しいな)。
HT・GTは、明日ネタの「運転席周りの雰囲気」でもボツになりますが、まぁ、それは明日と言うことで(まったりやります)。
Posted at 2024/07/17 00:00:38 | |
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