
まず、業務連絡 ・・・
この夏もすごく暑くなるってハナシですよね。
この9月10日までの2ヶ月ちょっとは、クルマと鉄道半々でエンジョイしていこうと思います。
昨日、18切符と7/20&21の乗り鉄切符を買いました ・・・ なので、今度の土日は冷房の効いた鉄道の旅に行こうと思います(大喜)。
まぁ、それはさておき ・・・ 昨日ネタの続きで。
画像は、カローラHT1500SEの運転席周り。
木目がチラチラする豪華グレードですね。
GT・レビンを買うならば、エアコン・カセット付きでSE5速が快適に乗れます(あまり粘りのない3A-U・80馬力だけどね)。
まず、絶対、スーパーサウンドコンポなんて選んではいけません ・・・ あのユニークな首振りコンソールボックスが固定されてしまいます。
音楽は「聞ければ良いじゃん」派で、カセットで十分です。
TE71系の首を振るコンソールボックスには、AM・FMマルチラジオが上に、カセットが下に綺麗に収まり、運転席寄りにリモコンミラーの操作レバーと、その下にOKモニターがこれまた綺麗に収まります。
まぁ、このことはHTに限らずレビンでも言えることです。
で、肝心なことはココ ・・・ メーターパネル内。
デジタル時計の下! HTは、一つ空スィッチがあるでしょ。
コレね、リヤワイパーの作動スィッチなんです ・・・ だから、HTにはない。
レビンとLB・GTには、作動スィッチがあるんです ・・・
なら、HTにもリヤワイパー付けろよってことですが(汗)、もしくは、ここ潰しておけよってね(汗汗)。
クルマ選びで重要な要素のひとつ ・・・ 運転席周りの雰囲気。
レビン史上初めてのハッチバッククーペになったワケです(遠い目)。
ちなみに ・・・
私の71レビンの完成度に関心を持ったウチの親父、
丸目4灯カリーナHTマイロード(1600DX特別仕様車)を、70カローラのマイチェンを機に、後期型HT1500SE(これも4速)にあっさりと替えてしまいました。
あの頃、我が家には、前後期のナナマルカローラがあったんです(遠い目)。
Posted at 2024/07/18 00:00:44 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ